2021年06月11日

鍵屋の後始末・一軒家の引戸錠の修理(大阪市都島区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お昼過ぎにお店に来店のお客さん。
「鍵の調子が悪いので、見に来て下さい」って依頼です。
1か月ぐらい前に、ネットで検索した鍵屋を呼んだらしいです。
上下2ヶ所共開け閉めが硬くて、来た鍵屋は鍵穴にスプレーを吹いただけ。ふらふら
改善しないのに「修理した」として、1万5千円請求したらしい。
しかも「家が傾いているから、仕方ない」と言っていたらしい。
こんな言い訳する奴は、全くの素人でしょうね。
場所は、大阪市都島区の一軒家です。
自転車に作業バック積んで向かい5分で到着します。
そんな本日の獲物は、これ!

20210611.JPG

20210611A.JPG

ゴールのP−SX引戸鎌錠の2ロックです。
サムターンが「ギギギギッ」と硬い!
最初は鍵交換が・・・って言っていましたが、違います。
錠ケースの油切れですね。
とりあえず分解して、錠ケースを取り出します。
注油すると、スムーズになりました。手(チョキ)
下も同じ様に、注油します。
無事復活しました。
家が傾いてるからこんなもんなんて事は、プロだから言えません。
結果が出ないのであれば、料金頂けませんよね。
当方の事は、近所の人から聞いたとの事。
この頃は、お店の認知度が広がり結果が出て来たね。
写真撮って無いのでブログは無いが、毎日のように鍵交換や修理がある。
このまま好機が続けば良いが、安くでやってるし中々ね。
貧乏鍵屋は、飯が食えたら良いよ。
って、今年9月は車検が・・・・。たらーっ(汗)
11年乗ってるが、今のままじゃ買い替え出来ないね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍵修理