2021年06月13日

警察経由の依頼・接着剤のイタズラ(大阪市都島区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夕方の時間帯に、電話が鳴る。電話
「鍵が刺さらないんで、今から来てもらえまっか?」って依頼です。
お年寄りで要領を得ないが、後ろで警官が来てるみたいです。
警察からの紹介でしょうね。
住所を聞いて、お店を閉めて自転車で作業車まで行きます。
兎に角、急行します。車(RV)
場所は、大阪市都島区のマンションです。
30分で到着し、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20210613.JPG

ミワのU9−PMKですね。
鍵穴覗くと接着剤が、入ってますね。
公団型だからね、お決まりのポストから行きます。
書類を書いて貰っている間に、万能型P−2型を組み立てます。
投入して書類を確認して、問題無いので開けに掛かります。
スマホカメラも良好視界で、キャッチします。
そのまま廻して、「ガチャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20210613A.JPG

かなり前から近隣住人と揉めてるらしいです。
2週間後に引っ越しなので、鍵は交換無しでこのままです。
当方の出来る事は、ここまでです。たらーっ(汗)
これ以上被害が無い事を、祈ります。ダッシュ(走り出すさま)

------------------------------------------------------------------

「鍵を落とした」「カバンの盗難」などで警察から鍵屋を紹介される場合があります。
しかし紹介した鍵屋がボッタクリだったなんて事が多発しています。
そこで大阪府警では、今年4月に鍵屋に紹介する時の注意と言う書面が発令されました。
それを受けて各警察署で、鍵屋の選別が行われるようになった。と裏情報を入手しました。
そりゃそうだよね。
警察から番号聞いた鍵屋が高額だったら、その警察署にクレームが行きますよね。
又警察も無料で紹介してるのに、クレーム来るのは勘弁してほしいでしょう。
って事で、安心して紹介?出来る鍵屋のリストアップ。(各警察署)
又は、暫定的に金額確認をするみたいです。
どこまでするのか解りませんが、現役から情報入手しました。たらーっ(汗)
もっとも、高額鍵屋は痛くも痒くもないでしょうがね。ダッシュ(走り出すさま)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠