2021年06月20日

出たよ!内鍵錠の鍵開け(大阪市都島区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夕方の時間帯に電話が鳴る。電話
「夜8時から、ガラス戸の開錠行ける?」って工事系鍵屋さん。
「行けますよ」と鍵屋。
「枚方市の店舗のガラスドアで、破錠してでも開ける」
「後始末は、工務店の方で何とかする」って条件でした。
「ヤベ物件だなー」と解る依頼です。
枚方まで1時間と想定すると、7時までに出る事になります。あせあせ(飛び散る汗)

そんな夕方6時過ぎに、携帯が鳴る。携帯電話
「鍵穴無いんですが、開けれますか?」って依頼です。
「買い物に出かけて、認知症の妻が鍵を閉めた」
「5センチ程ドアが開くが、家に入れない」って事です。
時間が無いので、サッサと処理したい。
しかし「鍵穴無いのに、どうするの?」とお客さん。
「それは、こっちで何とかします」と鍵屋。
「どうするのかな?」とお客さん。
そんな事理解せんで、ええよ。ふらふら
グダグダ言ってますが、「行かなくて良いんですか?」と鍵屋。
「そこまで言うんだったら、お願いします」との事。
中の住人が抵抗して、工具を破損した場合の弁償の話もします。
電話で15分揉めていましたが了承を得て、急行します。車(RV)
場所は、大阪市都島区のマンションです。
10分で到着し、お客さんと合流します。
訳が解りませんが、警備保障も駆けつけています。
物々しくなってきましたが、問題の部屋へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20210620.JPG

錠は開いていますが、U字ロックって聞いていたが、違います。
中からつまみを360°廻す内鍵ですね。もうやだ〜(悲しい顔)
それを180°廻して、ドアガードが掛かっている状態です。
電話時に話していたが、「カチャとするだけの、簡単な鍵」と言っていた。
「違いますよ」と言っても聞かないお客さん。
道具を作業車に、取りに帰ります。
ここから更に漫才みたいな長いやり取りが始まる。
ドアの隙間から「おーい、鍵屋さんが修理するから向こうに行っていてー」とお客さん。
「呼ばないで下さい」と鍵屋。
ビューを外し、回転系工具を突っ込むが、中から押し返されます。
「修理なんて頼んでないので、結構です」と中から押し返されます。
奥の部屋に行ってほしい鍵屋と、玄関まで呼び戻すご主人。
「呼ばないで下さい」って言うが、「おーい、こっちに来るなよ」と言っています。
中から工具をもぎ取ろうとされますが、堪えました。ふらふら
気配が無くなった瞬間に、開けに掛かります。
数分で180°廻して開錠です。手(チョキ)

20210620B.jpg

開いてから、「廻す奴でしょ」と鍵屋。
数十年使っていても、理解してない人が多いです。
自宅の鍵なんて、無意識でしょうからね。
清算済まして、7時15分を回っています。たらーっ(汗)
急いで枚方市へ向かう。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠