2021年09月10日

鍵業界のニュース、続報


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


昨日は、鍵業社逮捕の一報で大阪では荒れに荒れてます。
捕まった鍵屋さんの続報ニュースが出て来ました。

またまた、MBSニュースです。

読売テレビニュース:最大83万円…高額な鍵の修理代を請求

この記事によると、前回の考えと違ってきています。
ベランダの下部に後付けの補助錠2ヶ所の取り外しみたいですね。
室内からビスか両面テープ付けだから取り外しは、簡単でしょうね。
この作業が、39万2千円だったのか?
当方なら、基本出張料6600円(大阪市内)+作業料3300円(30以内の軽作業)だろうね。
解錠って書いてるから、ベランダの外からクレセントを開けたのかな?って思っていたよ。
そもそもこんな業者に、そんな技術は無いだろうね。

何故鍵業界がこんなにも、うさん臭くなったのか?
政府で1996年ごろに、鍵業界の登録制が考えられていた。
しかし業界が未成熟で数が少ない事から、見送られた。
うま味が無かったんで、何処の省庁も引き受けなかったんだろな。
登録制になっていれば、高額苦情がかなり減っていただろうね。
「日本ロックセキュリティ協同組合」ってものを作って、お茶を濁したんだね。
ここもやる気ない団体であることは、知ってると思います。
協同組合なので、営利を目的としないで課税の優遇があります。
会費をとって6月9日に出店を出すのが主な活動ってイメージ。
今では見れないが、15年前の入会条件に恐ろしい事が書いてあった。
「鍵開け等のデモンストレーションの禁止」
「不安をあおるような言動・掲示の禁止」
「脱退しても、その責任を負う」
だったかな?
拡大解釈すれば、「防犯性が低いから・・」は不安をあおる言動だね。
「こうやったら、簡単に開いちゃうよ」は、デモンストレーションの禁止だね。
当時は恐ろしいと思ったが、現在では変わってると思います。

逮捕された11人の会社に流れていた仕事が、浮いてきてます。
個人鍵屋に結構流れて来ていて、忙しい鍵屋が出て来たみたいです。
俺の所には来ないし、そんな鍵屋のヘルプも行かない。
大阪の一部の鍵屋は、ぼったくりバブルです。
しかし当方は、お金にならない相談ばっかりです。
一般人の防犯相談からプロの鍵開け相談、営業方法まで多岐に渡ります。
鍵屋開業相談もありますが、どれも知らん!
do your self
自分で考える事を放棄すると、頭が退化しますよ。
当方は、一人で開業して、道具を作り、一人で考えた営業方法を実践してきました。
他の鍵屋さんと違い、ガラパゴスだから常識を知りません。
正解が解らないまま、鍵屋生活14年が過ぎました。たらーっ(汗)
未だに「五里霧中」です。ダッシュ(走り出すさま)

--------------------------------------------------------------------------

自分の屋号で口コミ検索したら面白い物がでてくるよね。
「西日本ロックサービス 口コミ」で検索したら、「防犯カメラを設置した」と出て来た。
自分の店以外で、取り付けた事無いんだけどね。
書き込みの日付けが、18日〜22日まで連続ですね。
別では、「鍵業者評判チェック」って勝手に、チャックされちゃった。
このサイトでは、本年4月1日から税込み表示が義務付けられています。
当方のホームページも3月に全面料金改定しました。
「鍵業者評判チェック」でも昨年見た時から、料金改定されている事からまめにメンテしてるんですね。
意外ですが、ここの目的が解らないのが恐怖ですね。

恐らく当方の名前で検索した時に、この業者が上がって来る事でしょうね。
例えば当方のホームページに、「鍵の〇〇〇」って有名な名前を出すとします。
そうすると、検索で引っ掛かって来るって事です。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他