2021年11月06日

夜中に警察からの鍵取り付け依頼(大阪市某所)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夜の11時に、電話が鳴る。電話
「警察ですけど、表から鍵を取り付け出来ますか?」って依頼です。
何か解りにくいんですがね。
「具体的に建物ですか?加工しても良いんですか?」と鍵屋。
「マンションの玄関ドアを、加工しないで開けられない様にしたい」との事。
マンションだったらドアジョイナーが使えるか。
しかし何か、話がかみ合わない。
何と、ドアが開いてないって事です。がく〜(落胆した顔)
「オーナーから開けても良い」と承諾を貰ってるらしい。
「ミワで丸ノブの上の鍵穴は縦」と具体的な情報が聞けた。
多分、ディスクのPMKだな。
「鍵交換は、本人との契約上出来ない」と警察。
「開けてドアジョイナー取り付け」で提案し金額提示。
しかし「現場で検討する」って事で、電話が切れた。ふらふら
数分後に着信電話で、「今からお願いします」との事より急行します。車(RV)
場所は、大阪市某所のマンションです。
高速乗ってややこしい場所ですが、30分で到着します。
刑事さん3人と合流して、問題の部屋へ向かいます。
本日の獲物は、これ!

20211106.JPG (参考写真)

U9−RAですね。
「イメージが、違ったよ」
「お願いします」との事より、ビューから開けに掛かります。
しかしドア内部で、何かつっかえています。
犯罪を犯す奴ですから、こんな事を想定しているか。

20211106B.JPG (参考写真)

ビュー内部にフタが付いているので、ポストから行きます。
しかしポストも、一癖ありますね。

20211106C.JPG (参考写真)

上下ロック式なので、簡単には開きません。ふらふら
ポストオープナーを持っていてもフタが開かないと、鍵は開けれんよ。
当方は開け専門なので、こんな事は想定しています。
奥義を持って、対応します。
「ポコッ」と開いて、中を確認するとノーマルだね。
ポスト2型しか持って来てないので、そのまま開けに掛かります。
廊下に置いたスマホを見ながら、刑事さんも全員で見てます。目
ワイヤーチョイスが間違っていたが、数分で「ガチャ」と開きました。手(チョキ)

20211106A.JPG (参考写真)

一度開けてるみたいなので、中を確認する事はない見たいです。
ここからは持って来たドアジョイナーを取り付けします。

20211106D.jpg (参考写真)

何とかなりました。あせあせ(飛び散る汗)
ドアビューのフタと上下ロック式ポストで、開けれる鍵屋がどれくらい存在するのか?
最初の大手鍵屋を呼んだらしいが、「開けて鍵交換しか出来ない」って言ったみたいです。
私見ですが、そもそも開ける事が出来なかったと思いますよ。
一見したらビューがあるから、鍵屋なら気軽に考えるだろうけどね。
ポスト技を習得しないと、夜中の鍵開けは怖くて行けないね。たらーっ(汗)
翌日朝一番で、本署に集金に行きましたとさ。ダッシュ(走り出すさま)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠