2021年11月20日

ハードルが段々上がるディンプル鍵開け(大阪市西区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夜中の0時前に、スマホが鳴る。携帯電話
これが鳴るのは、特殊ルートの依頼です。
「カバンごと家の鍵を取られたので、開けて下さい」って依頼です。
聞き取り調査では、「ギザギザキーの1か所で、普通の鍵」との事。
「ああそうですか」
恐らく、U9ーLAあたりだと思われます。
ハードルが低いので、安心して急行します。車(RV)
場所は、大阪市西区のマンションです。
30分で到着するが、お客さんが居ません。
警察に被害届を出しているので、30分待ちです。
「エントランス内に入って、ソファーで待っていて下さい」との事。
入らせてもらうと、驚きです。

20211120.JPG

どっかの高級ラウンジかと思う、高級感。がく〜(落胆した顔)
入り口はPRのタッチキー式でハードル上がります。
待ってると警官と一緒に、お客さんと合流します。
免許証があり立ち合いは必要無いので、警官は引き上げました。
本日の獲物は、これ!

20211120A.JPG

ミワのPR−PGですね。
B5だと思うが、「普通」って言ってます。
確認すると、B5だったね。ふらふら
どんどんハードルが上がって行く鍵開けですね。
書類を書いて貰い、「サクッ」と開けて帰りますか。
回転系工具を投入して、開けに掛かります。
しかしこれが長い鍵開けとなる事は、この時には解らなかった。あせあせ(飛び散る汗)
中央キャッチするが、弾かれます。
数度弾かれて、疑問が残ります。
30分ほど経って、先端を変えてみます。
それでも状況は、変わりません。もうやだ〜(悲しい顔)
開錠方向が間違ってるのか?って疑心案着になります。
大阪2位を呼ん方が良いのか?なんて邪念が沸きます。
デッドが擦ってる事を考えて、隙間にスパナをかまします。

20211120B.JPG

そして、西日本ロック秘技ローリングを使います。
正逆に廻して、デンプシーで開錠です。手(チョキ)

20211120C.JPG

1時間掛かり久しぶりに弱気になちゃったよ。
開いて良かったけど検証すると、硬い!ふらふら
「ムニュ」って感じです。
これでは並の道具では、開かないね。
初心に帰って、硬い奴を変える先端を作ってみますかね。
帰ってきたら、2時30分です。たらーっ(汗)
翌日は展示会なので、ゆっくり出かけますか。本日だけどね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け
posted by キーロック at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠