2022年01月02日

2022年初詣


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋



正月2日は、初詣に家族で行って来ました。
毎年お参りしている天満の天神さんです。
長い行列ですが無事参拝し、おみくじを引きます。
"凶"でした。がく〜(落胆した顔)
数年前も、引いた記憶がありますね。
コロナの影響が大きいでしょう。
天神橋筋の露店は、一件もなく寂しい感じです。バッド(下向き矢印)
そんな夕方に、早速鍵開け行って来ました。
詳細は、割愛します。
2件目は、鍵作製です。
取り外して後日納品って事で、まとまりました。
その帰り道に、電話が鳴る。携帯電話
「鍵を失くしたから、すぐ開けて」って依頼です。
「住所をお願いします」と鍵屋。
「浪速区のマンションや」って言ってます。
「それだけじゃ解りません」
「町名と番地に建物名を教えて下さい」と鍵屋。
「浪速区〇〇町1丁目のマンションや」との事。
「1丁目の後の番地とマンション名は?」
同じ事の繰り返し。
「建物を出て上の文字を呼んで下さい」と鍵屋。
ここまでしてようやくマンション名が解った。
管理会社物件で、1階に貼ってるお知らせを見て電話をしたみたいです。
2件目から10分の距離なので、急行します。車(RV)
エントランスのお客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20220102.JPG

ゴールのP−MXLですね。
書類を書いて貰い、金額説明します。
ここで意外な事を、言い出します。
「普通は鍵持って来て渡すのが常識や!」
「どこの世界にそんな事で金取る家主が居てるんや」
「毎月毎月高い家賃を払ってやってるんや」
「それぐらいは、サービスじゃ」
と自分勝手な事をいいだします。
最後の一本を失くしてしまってる住人。
鍵もタダで造れって事みたいですわ。
酔っぱらっている上に、「生活保護やから金は一円も出せん」と言われてもね。
「それやったら、警察で相談して下さい」と、とっとと帰ります。
その後電話が掛かっていたが、無視です。
最寄りの警察からも電話が来ました。携帯電話
「さっき行ったが、金払わんって事なので帰りました」と事情を説明して終わりです。
このマンションは、生活保護率が以上に高い。
いつも気を付けてるが、起こってしまうんですね。
管理会社の手前、どういう状況でも行くだけはします。たらーっ(汗)
一見さんなら、電話時点で断っていますね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他