2022年01月04日

時間に追われ市営住宅の鍵開けは、苦戦だった(大阪市住之江区)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夜の時間帯に、電話が鳴る。TV
「廊下の風呂釜ドアの鍵開けお願い出来ますか?」って依頼です。
「本格的な鍵式」ぐらいしか解りません。
依頼人の家じゃなくおじいさんの家みたいで詳細不明です。
それで金額出せる鍵屋って居るのかね?
翌日の朝11時から風呂釜の工事があるのでそれまでに開いてないといけません。
「壊してでも開けて」との事で、ハードルが低くなりました。
翌日10時30分から予約の鍵交換が入ってます。
朝一番の9時で約束して電話を切ります。
場所は、大阪市住之江区南港の市営住宅です。
この地域はコインパーキング駐車場が無く、路上駐車しかないので危険です。
高速乗って、朝の8時30分に到着しお客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20220104.JPG

ゴールのS−MDです。
しかし上下2枚扉で、2ヶ所ロックだった。もうやだ〜(悲しい顔)
これは、金額違いまっせ。
5千円アップで決定しました。
時間が無いので、早々ピッキングでやってみます
カリカリと作業しますが、5分掛かっても開く気配なし。
路上の作業車が気になるが、後の作業の時間も気になります。
ここは覚悟して、ドリルを使います。ふらふら
ゴリゴリと開錠です。手(チョキ)
しかし上側が開かなく苦労しました。
結局下側から手を伸ばして中の錠前を外して開錠しました。手(チョキ)
S−MD−5の中のサムターンが欠落していました。
1時間掛かりましたが、作業車は無事でした。
変えの錠前は持って無かったので、「2ヶ所交換で2万円で来ますよ」としました。
「別の鍵屋さんにも聞いてみます」との事。
昨夜は何か解らんものを開けるのに、どの鍵屋も躊躇したみたいですね。
急がないと次の現場に間に合わないので、逃げる様にして帰りました。たらーっ(汗)
作業車は、セーフでした。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠