2022年02月03日

勝手に閉まる戸先錠の鍵開け(大阪市城東区)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夕方、お店の近くの作業を終えて帰って来た。
そんな夕方17時に、電話が鳴る。電話
「インロックしたので、今から出張行けますか?」って依頼です。
「大丈夫ですけど、どんな鍵ですか?」と鍵屋。
「横に引く鍵を失くした痴呆症のおばあさん」って事です。
2件隣の町会長さんからの電話です。
「ハイハイ、行きますよ」と急行します。車(RV)
場所は、大阪市城東区の一軒家です。
30分で到着し、お客さんと合流します。
昔からの一軒家が多い地域で、数人のギャラリーが居ます。
ここって指を差してる真ん中のU5引戸錠を開けようとしたが、無施錠でした。
右側の戸先錠が、掛かっています。
痴呆症で鍵を失くしたと周りは思っていますが、勝手に掛かった鍵です。
だから住人さんの行ってる事は、本当なんです。
改めて本日の獲物は、これ!

20220203.JPG

ミワのU5戸先錠です。
昨年末も同じ事が起きて、鍵屋に開けて貰ったらしい。
鍵屋が「壊れているから、フタしときます」と言ってたらしい。
その時は、「そうなんだ」ぐらいに聞いていた。
さてさて、開けますよ。
裏技の貴公子は、今回も裏技で開けに掛かります。
戸先専用道具で開けに掛かりますが、幅が広く力が入れにくい。
引っ掛かりがあるが、開きません。
10分ぐらい作業していると、いきなり「カシャ」と開錠です。手(チョキ)

20220203B.JPG

危険なので、錠ケースを取り外します。
その時に、見てしまいました。

20220203A.JPG

赤テープの中は、以前の鍵屋が破錠したみたいです。
ってか、これを、無破錠で開けれなかったの?
しかもそのままにして、10万円だそうです。がく〜(落胆した顔)
当方は、16500円の税をサービスし、そこから老人割引適用で14000円です。
勿論、錠ケース取り外しもサービスです。
ケース交換やシリンダーも復活も出来ますが、本人に説明が難しいのでやめました。
大勢のギャラリーに見送られて、帰路に着きます。
真ん中の引戸錠だけで、防犯性は大丈夫ですよ。
戸先錠が復活したら、鍵屋では破錠無しで開けれないんだからね。
俺は、開けるけどね。
後から気が付いたが、赤テープめくればマイナスでこじれば開いたね。たらーっ(汗)
こだわりすぎて、失敗したよ。ダッシュ(走り出すさま)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠