2022年05月27日

簡易道具でガッツリ鍵開け(大阪市城東区)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


作業車が無いので、お仕事に行けませーん。あせあせ(飛び散る汗)
メールメールで続々お仕事の依頼。
しかも重作業です。
ドアクローザー交換・室内丁番交換・玄関ドアが擦って開かない等。
一般でもゴールの引戸錠SXの受けがベロごと根元から飛んで行った物件。
一癖も二癖もありそうな作業が残っているが、行けない。
全て来週に、廻しました。
そん中、工事系鍵屋さんからの着信。電話
「付き合いある会社の会長さんが、家から出られないので行ったって」との事。
「高齢やから力がないんかも知れんな」との事。
「ははーん」
先日行った城東区の感じかな。
「ペンチ持って行ったら十分かな」
マンションなので保険で、オープナーと回転系工具を持って行きます。
場所は、大阪市城東区のマンションです。
道具をスクーターに乗せて、会社に向かいます。
そこから歩いて行ける場所との事で、スクーターを会社の倉庫に置いて行きます。
立会人は、長男で現社長です。
オートロックをスルーし指定階へ向かいます。
本日の獲物は、これ!

20220526.JPG

20220526A.JPG

ミワのプッシュプルPR−DAFの2ロックです。
しかも距離が20センチは、強敵です。がく〜(落胆した顔)
「上だけやと思う」との事。
電話にも出なくて、昼飯がハンドルに乗ったままです。あせあせ(飛び散る汗)
現時刻は夕方4時なので、ヤバいんじゃない?
錠が硬いだけと思っていてが、「ガッツリ」鍵開けです。
気持ちの整理が出来ないし、道具が少なすぎます。
今ある物で、プランを考えます。
経験と発想力が試されます。
針金で簡易ファイバーを作り中を確認すると、ノーマルでした。
「これなら出来るよ。俺!」
回転系ショートの後ろだけをフレキを逆さに入れて開けに掛かります。
10分ぐらいで、感触あり。
覗くと開いていたが、下が掛かってるみたいです。
ノーマルだが75センチなので、オープナーを使いたいが延長管を持って来てない。
回転系工具でピチピチですが、開けに掛かります。
数分で、「カシャ」と開錠です。手(チョキ)

ドアを引くと、U字ロックが掛かっていました。もうやだ〜(悲しい顔)
何処までも料金アップになりますね。
その旨伝えて開けに掛かります。
いつもU字ロック開錠用の道具が無いので、他の物で代用です。
「カチャカチャ」と開錠です。手(チョキ)

20220526B.JPG

20220526C.JPG

40分掛かりましたが、開いて良かったね。
長男が入って行ったが、無事だったみたいです。
「コケて、血だらけや」と言ってます。
「早い事救急車呼んで下さい」
と言いながら、撮影に協力してくれました。あせあせ(飛び散る汗)
後日請求で、道具を片付けて帰ります。
今までは専用の道具で開けて来たが、簡易の道具では限界があります。
頭をフル回転させて仕事をしていた昔を、思い出しました。
一般オープナーでPRーPGのB5を開けようとしていたんだからね。
開かないし開ける方向が逆だったし。
無知ほど恐ろしい物は、ないよね。
久々に汗かいたわ。あせあせ(飛び散る汗)

20220526E.JPG

一般オープナーはスクーターの風貌にテープ貼りで運びました。
振動で先端が無くなっていました。ふらふら
又帰り道には、作業着のポケットから頭に付けるライトが落ちた。がく〜(落胆した顔)

20220526D.JPG

後ろから来たバスにひかれて、この有様。
明日も作業車が無いので、どうするか。
夜中の3時と6時に電話が鳴っていたが、電話を切りました。たらーっ(汗)
行けないんだから、どうしょうもないね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠