2022年07月01日

鍵開けは暑さ対策が必要です(大阪市旭区)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お店を閉めて、片付けします。
そんな時間帯に、電話が鳴る。電話
「親と連絡が取れないので、家の鍵を開けて下さい」って依頼です。
「この時間から安否確認かー」
時間を決めて、急行します。車(RV)
場所は、大阪市旭区の分譲マンションです。
暑さがハンパ無いので、首に巻く冷却タオルを持って行きます。
40分で到着し、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20220701.JPG

ミワのPR−PGだね。
一般型と違い嫌な形の取手ですね。ふらふら
以前にも当った事があるが、結構苦労して開けた覚えがあります。
横からのアプローチの工具では、開けるのに苦労するよね。
特に下も掛かっていたらお手上げかな?
さてさて中は、どうなってるのかな?
上はB5だが、下のノーマルも掛かってますね。
これは、1時間コースですね。
熱射病対策で、冷却タオルを巻いて作業開始します。
勿論、お茶と凍ったお茶もコンビニで入手済みです。
回転系工具を投入して、探りを入れます。
中々良い位置で見えず時間が、過ぎて行きます。
一旦抜くと、長さが違ってました。
再調整で、中央キャッチする。
そのまま廻して、「ガチャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

一旦引き抜き、下用に組み替えます。
金額の事があるので、ファイバーで確認して貰います。
上は開いてる事が確認出来たので、66センチをを開けに掛かります。
取手が邪魔だが、比較的簡単に良い位置に行けた。
そのまま廻して、「ガチャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20220701A.JPG

20220701B.JPG

鍵屋のお仕事は、ここまでです。
中に入って確認している間に、後片付けします。
廊下に座り冷え冷えのお茶で、水分補給。あせあせ(飛び散る汗)
どうやら無人みたいで、どうするんでしょうか?
「閉めて」との事ですが、上だけ閉める事になりました。
いつもの様に、特殊工具で鍵閉め完了です。
予想外の猛暑に50分の格闘は、結構ハードです。たらーっ(汗)
何か暑さ対策を考えないといけませんね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠