2022年08月19日

外国人からの依頼、鍵開けて鍵作製(大阪市都島区)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


本日も暑さが、半端ない。あせあせ(飛び散る汗)
そんなお昼前に、来店のお客さん。
「家の鍵を失くしたんですが、合鍵作って下さい」との事。
手持ちの鍵は無く、玄関が閉まった状態らしいです。
片言の日本語なので、説明難しいな。ふらふら
お店に置いてる錠前サンプルより、レバーハンドル型と解った。
そしてミワのU9を指して、「このタイプ」との事。
U9−LA辺りだと、解りました。
場所は、大阪市都島区のマンションです。
何があるか解らんので、作業車を持って来ます。
30分後に到着し、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20220819.JPG

在留資格所と学生証を持っていたので、問題ないね。
シリンダーは、ミワのディスクLDでしたね。
久々なので、ピッキングで開けに掛かります。
「ガリガリ」と数分で、内筒が廻った。
テールを引っかけますが、感覚が無い。
何度やっても、感覚がない。
問題無いと信じて、最後まで廻します。
レバーを引くと、開いてました。手(チョキ)

20220819A.JPG

何かカバーが付いていましたね。
U9だったら、面倒な事になっていたね。
書類時に鍵交換も聞いていたが、ディスクなら鍵作製も出来ます。
一旦シリンダーを外して、お店に持ち帰ります。

20220819B.JPG

分解してキーを作ります。
3本作って、持って行きます。
取り付けて終了です。
SUSプレートの裏側には、ビス頭の傷があります。
閉め切れずに、無理やり取り付けてるんでしょうね。
LDの横のネジが奥まで入らないので、軽く修理します。
サムターンを外して、ケースに注油。
更にヤスリ掛けして、奥まで入る様になりました。たらーっ(汗)
完全に、サービス工事だね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠