2022年08月31日

安否確認はディンプル錠の鍵開け(大阪市旭区)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


ドアクローザーの交換を終えて、休憩中に着信です。携帯電話
「昼から安否確認行けまっか?」と工事系鍵屋さんからです。
「大丈夫ですよ」と時間を決めて、向かいます。車(RV)
場所は、大阪市旭区のマンションです。
依頼主は不動産屋さんの社長です。
会社の会長(母親?)の部屋みたいです。
「昨日から連絡が取れずに、新聞が溜まってる」との事。
そんな本日の獲物は、これ!

20220831A.JPG

20220831.JPG

カバスターPMK+ディスクNDZですね。
見る限り新聞は無く、匂い無しです。
ピンポン鳴らして、携帯にも掛けるが反応無し。
作業開始します。
ポスト2型は入らずに、ビューから行きます。
中は電気が付いていて、ドアチェーンが掛かってます。
「中に居てますよ」と鍵屋。
オープナーに先端柔らか型で、迎撃します。
「ガコン」と開錠です。手(チョキ)

しかし上が掛かってるみたいです。
180センチぐらいの位置なので、万歳状態でピッキングで開けます。
「こりゃキツイ」
オープナーで開けたいが、ショートの距離で持って来てない。
一旦作業車に戻り脚立を持って来ます。
それに乗って、ピッキング開始します。
数分後に内筒が廻った。
テールを引っかけて、開錠です。手(チョキ)

チェーンは、無破壊で何とかしてドアは開きました。手(チョキ)

20220831B.JPG

20220831C.JPG

20220831D.JPG

社長が中に入って行きましたが、大丈夫みたいです。
エアコンが付いてなく、熱中症の手前だったみたいですね。
しかし暫くして大声を出して、喧嘩しているので大丈夫だろうね。
「次回からこんな事が無い様に、鍵交換して」との事。
「会長には鍵を壊したから、交換する」と説明してます。
俺そんな、ヘボ鍵屋じゃないよ。ふらふら
ドアチェーンも壊さんで開けたのにね。
PMKはカバエースで交換し、NDZはU9を使おうとした。
しかし箱の中にシリンダーだけが無かった。
「シマッタ」
おそらくどこかで使って、補充してなかったみたいです。
NDZもカバエースで、交換しました。
ヘロヘロで、本日もお仕事が終わりました。
パワー仕事の後に開錠は、体に堪えます。
エアコンの効いたお店でゆっくりしたのは、3時を回ってました。たらーっ(汗)
「はー、しんど」ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠