2022年09月06日

鍵が折れた、警察からの鍵開け依頼(大阪市北区)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夜の10時に、電話が鳴る。電話
「〇〇警察ですけど、鍵の修理的な対応出来ますか?」との事。
「もう少し具体的に教えて欲しいんですが?」と鍵屋。
「鍵が折れて家に入れない住人が、居てるんです」と警官。
なるほどね。
何度も行ってるUR団地なので、RAは解ってました。
シリンダーは、U9かURのどちらかです。
金額決めて、提示するが保留。
その5分後に着信で、急行します車(RV)
場所は、大阪市北区のURです。
20分で到着ますが、駐車場が無く少し遠くに停めて徒歩で向かいます。
建物前でお客さんと合流し、指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20220906.JPG

ミワのU9−RAですね。
鍵が折れたって聞いていたが、鍵穴には残って無かった。
公団2型がペンキべっとりで、外れない。もうやだ〜(悲しい顔)
通常のオープナーと折れ鍵用の道具だけを持って来た。
時間を掛けて何とか、取れました。
オープナーで開けに掛かりますが、開きません。ふらふら
10回以上するが、開きません。
聞くと、「ちょっと硬い」とお客さん。
「やべー」
回転系工具もポストオープナーも、持って来てません。
最後に先端を柔らか型に交換して、開けてみます。
無音で開いてました。手(チョキ)

20220906A.JPG

開いてから、部屋内のキーで開け閉めすると刺さらない。
しかも刺さっても、廻らなくゆすって回してます。
保険でシリンダーを持って来てるので、交換する事になりました。
5分ぐらいで、終了です。
ラッチは油切れで、凹んだままです。想定外でした。たらーっ(汗)
明日も遠方ですが、折れ鍵デース。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠