2022年09月07日

店舗の鍵開け・折れ鍵抜き(大阪府和泉市)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お店でのお昼前に、電話が鳴る。電話
「店舗の折れ鍵で今から、和泉市まで走れる?」と工事系鍵屋さんからです。
「行けますけど、2時間ぐらい掛かりまっせ」と鍵屋。
しかし夕方からの営業なので、大丈夫みたいです。
台風接近ですが、急行します。車(RV)
場所は、大阪府和泉市の店舗です。
高速乗って向かうが、風の影響で流されます。
1時間半で到着します。
店舗前には、店長と工務店の人が居ます。
そんな本日の獲物は、これ!

20220907.JPG

ミワのU9−BHです。
業者に合鍵を渡している関係から、破錠不可の条件付きです。
そんな物は当方には関係ありませんね。
開けたら良いだけですから。

20220907A.JPG

根元からポッキリ、折れてますね。
開けてから、抜きますか。
そのままで、マイナスドライバーで廻ると思われます。
作業するけど、廻らんね。
って事で道具を、即興で造ります。
数回で、開きました。手(チョキ)

20220907B.JPG

20220907C.JPG

しかしよく見ると、フロントが無いタイプですね。
ここで工務店の人が、話しかけて来ました。
「昨日シリンダーが廻るって事で、サッシ屋さんと修理に来た」らしい。
「フロアーヒンジドアを外して、BHのネジを廻して固定した」との事。
シリンダーを分解して折れ鍵を抜こうと考えていたが、正面から行きます。
折れ鍵専用道具で、時間が掛かったが抜けました。
「スゲーね」と工務店の人が驚いている。
ここで店長が、店にあった合鍵を持って来たが開かないね。
って言うより奥まで揺すらないと、入らないね。
「こりゃ重症だね」
こんな状況だから、折れたんですね。
数度鍵穴洗浄すると、かなりマシになった。
当方のお仕事は、鍵を抜くまでです。
交換するなら、工務店がするでしょうね。たらーっ(汗)
当方が鍵交換するなら、ドアを外さないけどね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠