2022年09月11日

自動ドアの修理調査(大阪市西区)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


朝のルーティーンのコーヒー喫茶店を飲んでゆっくりネット鑑賞。
ワクチンのニュースに、思い立った。
4回目のワクチンを急に打ちに行きます。
お昼の時間帯に行って来ました。あせあせ(飛び散る汗)
扇町プールまで自転車で飛ばします。

20220911.JPG

中は10人ぐらいしか居なく、スタッフの方が数倍居てた。
今まで副作用は無いので、今回も大丈夫でしょう。
そんな昼から、メール着信。メール
「オートロックが反応しないので、見積もりお願いします」との事。
管理会社の新人みたいですが、そんな仕事やってない。
「キーは廻るが反応しない」って事から電気的な故障が疑われます。
電話が掛かって来たので、「電気屋さんの分野ですよ」と鍵屋。
しかし「上から西日本さんを通しとけ」と言われたみたいです。
「なんじゃそれ」
管理会社も人材不足で、修理のジャッジが出来る人が居ません。
そこを鍵屋に持って来るのは、どうでしょうね。
「見積もりじゃなく、行けば調査料金が掛かりますよ」と鍵屋。
30分後に、「それでも行って下さい」との事より急行します。車(RV)
場所は、大阪市西区のマンション駐輪場のドアです。
50分で到着し、問題のドアへ向かう。
本日の獲物は、これ!

20220911A.JPG

キースイッチは、ミワのPRです。
刺して廻りますが、開きませんね。ふらふら
張り紙には、「手動開閉出来ます」と書いてます。
確かに出来るけど、電源はどうなってるの?
室内側から、BOXを外します。

20220911B.JPG

端っこの電源は、入ってるね。
電源オンで手で開くのは、パワーが無いって事ですね。
モーターか、制御基板がおかしいと思われます。
電気屋さんじゃなく、エンジンドア屋さんの仕事ですね。
管理会社に電話で「自動ドアの寺岡に修理依頼して」と伝えて帰ります。
帰り道に着信。携帯電話
「自動ドアの品番と寺岡の電話番号教えて下さい」との事。
「番号は解らん。寺岡は、寺岡オートドアで検索すれば出てくるよ」と鍵屋。
そこまで指示せんと、解らんかな。たらーっ(汗)
言いたくないが、「近頃の若いもんは・・・」とね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の修理、取り付け