2022年09月24日

史上最強錠前クラビスの鍵開け(大阪市中央区)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


台風の影響で大阪でも、雨雨が降っています。
そんな朝の8時に、電話が鳴る。電話
「今から鍵開け出来ますか?」って依頼です。
「中で社長が動けなくなってるんです」との事。
安否確認っぽい鍵開けですね。
「ディンプル2ロック+U字ロック」は、フルメンバーですね。
朝飯食ってなくけど兎に角、急行します。車(RV)
場所は、大阪市中央区のタワーマンション上層階です。
1階で秘書らしき人物と合流します。
カードタッチで、その階に到着エレベーター。がく〜(落胆した顔)
何と言うセキュリティだ。
そんな本日の獲物は、これ!

20220924.JPG

ミワのJNーDAF辺りか。
室内の人物と開錠確認をして、作業開始します。
中を確認すると、クラビス?ふらふら

20220924A.JPG

よく見るとクラビスT20シリンダーでしたね。
暗いから見えてなかったよ。
この時点で一気にハードルが、上がって来ましたよ。
簡単なU字ロックを開けます。
次に、上側から開けに掛かります。
心の準備が出来て無く、先端チョイスが違ってた。
そのままするが、時間だけが過ぎて行く。
一旦抜いて、先端チャンジします。
結構なパワーで押し付けて、「ガチャン」と開いた。手(チョキ)

次に下だが、開く可能性は無いと思われる。
今まで下は開けた事が無いからね。
当方の工具では、限界があります。
それでも1時間以上するが、無理ですね。
ここでワイヤーが引っかかり抜けなくなりました。
「下を開けるのは、壊すしかないです」と悲しいいお知らせ。
仕方なく破錠に、切り替えます。
土砂降りの雨の中、破錠道具を取りに行きます。
管理人さんと隣と上下の住人に謝りを入れておきました。
作業はV用のホールソーで行くが、超硬が入っていて断念。
こっちも超硬つくしで、迎撃します。
下側だけで1時間近く掛かって、開錠です。手(チョキ)

20220924B.JPG

中の住人は元気で、「遅かったー」と怒りです。
それだけ声を出せれば、大丈夫でしょう。
倒れて、腰を打ったみたいです。
上のシリンダーは生きてるから、下側のみシリンダー交換です。
しかしマンションの出入りしる鍵屋さんが、居てるみたいです。
「鍵交換は、管理人から紹介された鍵屋にお願いする」との事。
当方のお仕事は、ここまでですね。

20220924E.JPG

「大阪府防犯モデルマンション」の看板があった。
この看板設置マンションで、初めて破錠した。
上は開けたから、引き分けかな?
駐車場に帰りビックリ!がく〜(落胆した顔)

20220924C.JPG

20220924D.JPG

1時間1500円ですが、3時間3分は4900円の駐車場代。
「ゲロゲロ」
3500円ぐらいは数回経験していたが、今回記録更新しました。
マンションの隣のパーキングは、10分300円の天井無し。
探して今回のパーキングに、停めました。
都会の恐ろしさを、感じたね。たらーっ(汗)
「鍵開け、怖エー」ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠