2023年01月04日

遠方から帰ってきたが、鍵が無い(大阪市淀川区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


朝から問屋から発注していた物が入ったと、連絡が来ました。
暇なので、取りに行きます。車(RV)
帰りに1人で初詣に、天満の天神さんに行って来ました。
そこそこ人混みで、時間が掛かりました。
別に予定が無いので、正月気分を味わいます。
おみくじは、・・・・がく〜(落胆した顔)

20230103B.JPG

末吉は、中途半端です。
どっちかに振り切れた方が、面白かったのにね。
帰りには、ホームセンターでゆっくり過ごします。
駐車場でラジエターの様子を見て、不凍液が漏れてないかチェック。
店舗で、新しい工具が無いかチャック。目
駐車場で作業車の整理をしていると、携帯が鳴る。携帯電話
「家の鍵を失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
「ゴールのディンプルの1か所」との事。
暫定金額で、急行します。車(RV)
場所は、大阪市淀川区の築5年のマンションです。
古いナビでは出てこないので、廻りながら探します。
やっと見つけて、コインパーキング探しが始まります。
道具満載で、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20230104.JPG

ゴールのディンプルV−PXですね。
上だけの施錠だから、簡単ですね。
中を覗くと、防犯型TMEでした。
38センチは回転系工具の出番より、横からの工具の出番でしょう。
30センチ〜44センチの許容範囲なので、ばっちりです。
ここで1人が、「電話してくる」と外部廊下に行ってしまった。
工具投入後30秒ほどで、「ガチャリ」と開錠です。手(チョキ)

20230104A.JPG

大型スーツケースが2個あったので、帰省していたんでしょうね。
工具を片付けながら、もう一人と雑談です。
「最初からお宅に電話したら、良かった」とお客さん。
「何件、電話しました?」と鍵屋。
最初に来た鍵屋は、10万円だったそうだ。
次に電話した鍵屋は、料金未定の鍵屋。
ネットに「フリーダイアルの鍵屋は、危険」と見たとの事。
そこで3件目で当方に、掛かってきました。
ここで電話を終えて、戻って来たお客さん。
「何で手を止めて、話をしてるんだ?」みたいな感じなので、取っ手を引いて見せます。
「ああ、良かった」とお客さん。たらーっ(汗)
本日も、悪徳鍵屋から地球を守れたかな。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠