2023年01月15日

鍵屋から紹介されたディンプル錠の鍵開け(大阪市阿倍野区)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お店に朝から友人が、訪ねて来ました。
色々と情報を交換していると、電話が鳴る。電話
「家の鍵を失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
「他の鍵屋さんから、お勧めだと言われて」との事。
何か良く解らんが、急行する事にします。車(RV)
場所は、大阪市阿倍野区のマンションです。
1時間で到着し、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20230115.jpg

ゴールのV−TXですね。
中は防犯型TMです。
47センチは、横からの道具では届きません。ふらふら
先端が30センチ〜43センチの物を持って来てますね。
イメージは、プッシュプルの上用って感じです。
レバーハンドル主錠はワンランク長い物が必要だが、作業車に搭載してない。
仕方なく回転系工具で、対応します。
しかしここでアクシデントが発生!
ロングの先端R材と後方R材が、見当たりません。がく〜(落胆した顔)
どっかで置き忘れたか?
一旦作業車に戻り探しますが、見当たりません。
先週の闇のバイトの時か?と頭がよぎりますが、何とかこの場凌ぎます。
ミドルとショートを組み合わせ、投入します。
丁度良い長さなので、何とかキャッチします。
そのまま廻して、「ガチャリ」と開錠です。手(チョキ)

20230115A.jpg

昨夜に鍵を失くして鍵屋を呼んだ。
「これは壊して開ける事になります」と高額請求されたみたいです。
キャンセルして、漫画喫茶で1夜を過ごす。
朝から違う鍵屋に、電話したみたいです。
「時間が掛かるし、壊す事になる」との事。
「お勧めの鍵屋が居てる」と紹介して貰いました。
無事に開いた事を、報告します。
「あざーす」
それは良かったですが、回転系工具は何処行った?
しかし持って来ていた、ドリルのケースに入っていました。
「なるほど」
そんな落ちだったんだね。
久々におやじは、焦ったよ。たらーっ(汗)
残った物で、対応出来て良かったねどね。ダッシュ(走り出すさま)

-------------------------------------------------------------------------------------------

面白いユーチューブがあったので、貼っときます。
鍵屋さんが悪徳と言われる鍵屋に依頼しいる動画です。
ここの鍵屋さんは結構紳士的です。
司会は有名な人ですね。
1年前の動画ですが。

又、レスキュウ商法の実態と言う物もあったので、貼っときます。
どこか解らないけど、さらされていまっせ。
元社員も出演しているね。
こんな事では、鍵屋に対して世間の目が厳しいね。



マンンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠