2014年06月21日

緊急事態でのキャンセル?大阪市都島区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お店で、うたた寝をしている昼の2時に電話が鳴る。携帯電話
「ケーサツから聞いたのですが、家の鍵を開けて下さい」って依頼です。
状況聞くと、「精神不安定の娘さん」でケーサツの人が待機中との事。
「鍵屋さんで無理なら、レスキューを呼びます」と言ってます。
「こりゃ、ヤバイ!」って事で急行します。車(RV)
場所は、都島区の公営住宅です。
30分で到着し、指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20140621.JPG (参考写真)

ゴールのV−MXです。
書類を書いて貰っている間に作業を開始します。
普通型を外して、ターゲット確認?
内から押されて、奥に入って行かない。がく〜(落胆した顔)
「おかしいな?」
再度突っ込むと、明らかに中から押されている。ふらふら
押し引きが数度あり、いきなり「ガシャン」とロック解除する。

中から住人が、わめき散らしながら演劇出て来た。
矢面に立たされた私は、後ろに下がってケーサツの人に譲ります。soon
訳解らん罵声を浴びながら、中に入ってなだめます。
もう一人のケーサツの人も一緒に入って行きます。
外に居てるご両親にキャンセル料を貰って退散します。たらーっ(汗)

ここで、消防隊が数名到着する。
エンジンカッターなどの機材を持った隊員が更に到着。がく〜(落胆した顔)
ご両親は鍵屋を信じず、呼んじゃったのね。ふらふら
エレベーターを降りると、更に救急隊の人が追加です。

20140621A.JPG

パトカーに3台の消防車に救急車と大騒ぎ。むかっ(怒り)
静かな住宅地は、100名以上のギャラリーで大変になってる。
この後、どう収集したのかは解りません。

--------------------------------------------------------------------

この日の夜は、高校時代の水泳部のOB会です。イベント
OB会なんて10年ぶりかな?
2/3は、解らない後輩だったが楽しい会だったので夜中の1時まで居ました。揺れるハート
勿論、ウーロン茶だけ飲んでね。
数十年前にワープして記憶が蘇える。
今では、全てが笑い話ですね。
昼間のキャンセル料は、夜のOB会に消えて行きました。ダッシュ(走り出すさま)
しかし昼間の作業ってすでに作業開始してるから、キャンセル料だけで良かったのか?たらーっ(汗)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:36| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。