2014年06月26日

修理不能で壊して開ける、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夜の8時過ぎに電話が鳴る。電話
「家のカギが開かなくなったので、開けて下さい」って依頼です。
事情を良く聞くと、中に閉じ込められているとの事。がく〜(落胆した顔)
物は、解りませんが急行します。車(RV)
場所は、中央区の古いビル内の3階からがオーナーの自宅です。
その3階の鉄扉の錠前が問題のヤーツです。
幸い1階はオーナーの家族が開けてくれてました。
そんな恐ろしい今日の獲物は、これ!

20140626.JPG

ショーワのDACUです。
中のノブは、破壊したそうです。ふらふら
外からは、キーがクルクル空回りです。
これは、中の角芯が折れてる可能性があります。

破錠に切り替え、玉を落としますが中の角芯が手前で折れてます。もうやだ〜(悲しい顔)
引き足をドリルで落として、直接デッドボルトを操作します。
「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20140626A.JPG

何とか現世に復帰出来ましたね。
ノブを交換してミッション終了です。
原因は、上の丁番のビスが緩んで扉が下がって閉まらない。
毎回のノブを持ち上げて、閉めていたらしい。
面付け丁番なのでインパクトで締め付け作業は、サービスです。

階段を昇りきった所に鉄扉があり、ノブは目の高さです。
ドリルでゴリゴリやってると、老眼鏡にキリコがバシバシ当たってる。眼鏡
鍵屋でも危険な現場作業は、存在する。ふらふら
決して楽な現場だけでは、ない!

いつ鳴るか解らない電話を待ち続ける生活。
ただ言えるのは、携帯電波が届き5分で急行出来る環境で、初めてトラブル系鍵屋は生きていける。
救急車や消防車の環境を、24時間360日個人でやってる様なものです。
そんなもんです。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 17:10| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。