2014年09月06日

ピッキング開錠希望、大阪府守口市に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夜の23時に電話が鳴る。電話
「鍵をピッキングで、開ける事が出来ますか」って依頼です。がく〜(落胆した顔)
何か先が見えない事、言ってます。
出来るって言えば出来るし、出来ないって言えば出来ない。
要は、条件で違ってきます。
よくよく聞けば、鍵を職場に忘れたお客さん。
戸建住宅の勝手口の開錠で大手鍵屋さんを呼んだが、何もせずに帰った。との事。がく〜(落胆した顔)
「僕はピッキング出来ない鍵屋なので、ピッキング出来る鍵屋さんにお願いします」と言ったらしい。
「そんな鍵屋って居てるの?」
しかしお客さん曰く、「以前も勝手口から開けてもらった事がある」との事。がく〜(落胆した顔)
よく解んないが、行って見ますか。って事で急行します。車(RV)
勝手口のカギとしか解らないが、DACUかUCあたりと思われる。ふらふら
30分で到着し、お客さんと合流する。
玄関は、ガラス部分が少ないアルミ引戸で召し合わせと戸先のU9系の2ロック。サーチ(調べる)
時間を掛ければ開かなくもないタイプ。
横のキッチン小窓は楽勝で開きますが、中がややこしそうです。
やっぱりアルミ製勝手口からが無難です。
そんな本日の獲物は、これ!

20140906.jpg(写真NGの為、参考写真)

ディスクタイプの握玉で、おそらくゴールのGB−39と思われる。
さっき帰った鍵屋さんは、これを開けれなかったの?あせあせ(飛び散る汗)
鍵開けの初歩中の初歩で、素人でも2〜3時間で開けれる様になるレベルでっせ。
「ホンマかいな?」と疑問が湧く。

本人確認も問題ないので、作業開始です。
ゴリゴリと10秒程で開錠です。手(チョキ)
「ムッチャ、早!」とお客さん。
「そんなもんでしょう」とおっさん鍵屋。
お金になってるから”良し”としましょう。

写真NG物件はブログにしないのですが、今回は特別です。バッド(下向き矢印)
かなり若い鍵屋さん(20才台?)だったらしいが、練習した方が良いのでは?
壊す前提だったらしいが、壊さない前提でも良くない?
私もピッキングは得意な方じゃないが、そこそこ開けますよ。
練習を怠ると、腕が極端に落ちます。
鍵屋には生涯、修行が付きまといます。
昔の技術の習得と、最新の技術の研究を兼ね備えないと鍵開けは出来ない。
勿論壊す事も鍵屋の立派な技術です。たらーっ(汗)
お客さんが納得すればね。ダッシュ(走り出すさま)

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
鍵屋の技術は、聞けないのが常識でーす。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 15:40| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。