2014年09月12日

鍵開けに目覚めた?東大阪市に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


最近暇に過ごしている、お昼の12時に携帯が鳴る。携帯電話
「カギを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
お店も暇なので、行って来ますか。って事で急行します。車(RV)
場所は、東大阪市の近畿大学近くです。
迷いながらも細い裏道で建物を発見!ひらめき
変な物が出てるので、すぐ解りました。
本日の獲物は、これ!

20140912.JPG
20140912A.JPG

ミワのディスクLSPタイプです。
何かドアビューから出てます。
どうやらハンガーを曲げてサムターンを引っ掛けようとしたらしいです。
朝一鍵屋さんに電話したら、高額だったので自分でユーチューブで勉強したらしい。がく〜(落胆した顔)
2時間格闘して、無駄と解り鍵屋探しで格闘することに。
一番低価格な当方が選ばれました。
「めでたし、めでたし」
「まだ終わってないよ!」と叱りの声が聞こえた所で、作業開始します。
クリップとヘヤピンでピッキングも試みた。との事で私もディスクをピッキングします。
「ガリガリ」と時間は掛かったが3分ぐらいで内筒が廻った。
「オオッ!さすがプロ!」とお客さん。
テールを引っ掛けて廻すと、「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20140912B.JPG

開錠後、質問攻めで30分。あせあせ(飛び散る汗)
大学生のお客さんは、かなりの開錠の知識を得た模様です。
「ディスクシリンダーはバンピング出来ない」
「片面ギザギザは、ピックガンが使える」とかプロ相手に色々言ってました。
鍵開けに、興味津々です。
でもプロから見れば、5ヶ所の侵入出来るポイントがあります。
鍵穴・ドアビュー・ポスト・戸先隙間・1Fなので裏のベランダの窓ですね。
「盗られる物が無い」って言ってますが大阪の防犯意識ってそんなもんでしょう。たらーっ(汗)
お客さんは近畿大学の格闘系クラブに所属しているので、ドロボウもへっちゃらかな。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 14:24| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。