2014年09月16日

最強クラビスとの戦い、大阪府箕面市で鍵屋の開錠

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夜の8時前に電話が鳴る。電話
「鍵屋さんに聞いたんですが、家のクラビスの鍵を開けて下さい」って依頼です。
「はい、出た!いきなりハードル上げる依頼が」
「これは、これは、これは、いけませんよ」(By叱るJr.)
鍵屋さんがギブアップで当店に廻ってきたのは、解ります。
それが、クラビスでっか。もうやだ〜(悲しい顔)
場所を聞くと、当店出張範囲外の箕面市です。
「箕面か」と考えるが、困った人が居てるので急行します。車(RV)
場所は、箕面市彩都の奥側のマンションです。
住所が出ないので、適当に向かいます。
片道25Kmを50分で到着しお客さんにナビを頼み、無事到着です。
若い御夫婦と小さいお子さん2人が、今回の依頼者です。
エレベーターで指定階へ向かい、玄関拝見です。
本日の獲物は、これ!

20140915.JPG
20140915A.JPG

クラビスのF22は、ピッキング出来ないヤーツです。
大体こんな棒状の鍵穴を、どないせいって言うんでしょう。
それはそれで、ターゲットを変更しますよ。
当然スイッチ付きのTHX型の凄い奴が守っています。ふらふら
しかも、2ヶ所施錠で頭が痛い。
下は経験した事の無い、920ミリの超ロング。もうやだ〜(悲しい顔)
ひざの位置より低いシリンダーは、ハードルをかなり上げてくれました。
回転系工具の限界長さは、835ミリです。
しかしおっさんは、これと戦わないと飯が食えないので作業を開始します。
クルクル防犯型を壊して、ターゲット確認。
中では、2匹の最強防犯型が不気味に待ち構えている。ひらめき
まずは、自信の上から攻めます。
回転系工具を組み立て、投入します。
370ミリはピチピチのジャストサイズで、10秒掛からずキャッチする。
ハンドル廻すと、「カシャ」と良い音で開錠です。手(チョキ)

一旦引き抜きロング用に組み替え再投入します。
ここからが試練です。
長すぎて、感覚が解らない。ふらふら
未知との遭遇に、時間だけが消費されて行く。
40分経って一旦リセットします。
引き抜いて、先端開口を調整し再投入します。
数度のトライで、先端が開く。決定
ここからは、高度なテクニックでくわえ込み成功。
ゆっくりハンドル廻すと、「カシャ」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20140915B.JPG
20140915C.JPG(防犯CPマークが形無しです)

下だけで丁度、1時間掛かりました。
開いた瞬間ひざから崩れ落ち、休憩です。たらーっ(汗)
長時間の同じ姿勢で、右肩はパンパンに凝っているのが解る。
久々の強敵に、体力の限界を感じる。ふらふら
しかし今回の件で新たな課題が見つかり、新しい道具の開発に乗り出します。ひらめき
道具の進化に、人の技術が付いて行けなくなっています。(逆か?)

何処の鍵屋さんか解りませんが、苦戦して開いた事を報告しますね。
直接連絡頂ければ、対応しますよ。
鍵屋の技術は、お金を出しても買えない物が沢山あります。たらーっ(汗)
見て話せば、少しだけヒントがあるかもしれませんよ。ダッシュ(走り出すさま)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:33| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。