2014年10月19日

開錠時間にビックリ、大阪市西区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋



お店を終えてホームセンターで物色中の夕方の7時30分に、電話が鳴る。携帯電話
「鍵を失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
聞き取り調査より、「ギザギザキーの丸ノブ」との事より5350あたりか?
金額決定で、急行します。車(RV)
場所は、西区新町で30分で到着します。
到着した建物は、オフィスが入っているビルです。がく〜(落胆した顔)
「マンションじゃないの?」と思いながらお客さんと合流し、指定階へ向かう。
そんな本日の獲物は、これ!

20141019.JPG

ゴールのP−UCー5の玉座です。
凹んでいると、「どんな鍵でも開けれるの?」ってお客さん。
「そこそこ」と微妙な鍵屋。
鍵屋特有の、開けれなった時の保険ですね。
しかしマンション用の道具を満載してきたが、事務所の鍵開けで殆ど無駄。
個人宅と違い会社の鍵開けは、作業も確認書類もややこしい。ふらふら
会社の代表なので問題ないと判断し、作業開始です。
ドアスコープ無しでポストも無い。
おまけに内開きスチールドアは、隙間無し。

下が少し開いているので、最悪はそこから開けます。あせあせ(飛び散る汗)
まずは、王道のピッキンングで行きます。
開錠方向を確認して、アンチピックピンの有無を確認します。サーチ(調べる)
かなり使い込まれた、鍵穴はガタガタです。
最弱テンションでピッキングします。
手前から、1ピン1ピン丁寧にリフトして行くと急に内筒が廻った。
時間にして1分程の出来事です。
そのまま廻すと、「カチャリ」と静かに開錠です。手(チョキ)

20141019A.JPG

お客さんがトイレに行っている間に終了していました。
「もー開いてるの?」とビックリ顔。たらーっ(汗)
って言うよりこっちがビックリですがね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 18:26| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。