2014年10月27日

鍵開けに詳しいお客さん、東大阪市に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋



寝ている1時30分に電話が鳴る。電話
「鍵を失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
電話調査では「ピンシリンダーのレバーハンドル錠で、スコープ開錠出来ます」と専門用語連発。がく〜(落胆した顔)
「なんじゃそりゃ。同業者なのか?」
首を傾げながら、金額決定で急行します。車(RV)
場所は、東大阪市小阪のマンションです。
40分で到着し、お客さんと合流です。
ディスクタイプのオートロックですが、お客さんがキーで開錠。がく〜(落胆した顔)
「エッ!キーあるの?」
良く解りませんが、指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20141027.JPG

ゴールのP−LXです。
他の部屋は、Vが付いていたりピンが付いていたりです。
何でもいいけど、ご希望通り特殊工具で行きますか。
って事で、普通型を外してターゲット確認。
ゴールのノーマルタイプで問題なさそうです。
特殊工具を投入し、テンション掛ける。
ハンドル引くが、久々の空振り!ふらふら
テンションの前後配分を考えて、ハンドル引くと「ガキッ」と大きな音で開錠です。手(チョキ)

20141027A.JPG


キーが一本も無いので、これからの生活が困る。
って事ですが、予備のピンシリンダーを持ち込みです。
「このシリンダーで交換出来ますか?」との事。
物は、テールが小カムタイプのPSD用シリンダーです。
「テール交換すればこのシリンダーでOKですよ」と鍵屋。
夜は長いので、付き合いますか。って事で作業します。

お客さんは、工務店の方で賃貸マンションの管理もしている。との事。
「なるほど」
それで作業に詳しいのですね。

最近、管理している建物の住人がキーを失くして緊急鍵屋を呼んだらしい。
それが、かなり高額だったらしく管理会社に苦情が来たらしい。
住人が呼んだ事を、管理会社に言われてもねー。たらーっ(汗)
遠くは行けませんが、近くなら24時間行きまっせー。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 18:04| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。