2014年11月18日

鍵が壊れたのは、誰のせい?大阪市天王寺区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


いつもの夜の10時30分に電話が鳴る。電話
「鍵穴にキーが入らないので、修理して下さい」って依頼です。
キーは持っているが、家に入れてない状況です。
「修理出来るかは解りませんが、開けるだけなら出来ますよ」と鍵屋。
「兎に角来て!」と言う事で、急行します。車(RV)
場所は、天王寺区のアパート?です。
20分で到着し、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20141118.JPG

ミワのディスクPMKです。
キーを借りて刺すが、1番ピンから入らない状態です。ふらふら
ピックでリフトするが、上がりません。
鍵穴覗くと、1番タンブラーが変形している模様です。
無理やりかち込んでも良いが、ここはピッキングで開ける事にします。
キーはあるので、正解が解ってます。
ある程度揃った所で、硬い1番ピンを太目のピックで上げます。
内筒が旨く廻りテールを引っ掛けると、「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20141118A.JPG

「これでこのキーで使える様に、なったんやな」とお客さん。
「いやいや開けただけで、このシリンダーは壊れてますよ」と鍵屋。
「そんな事無い。昼間出かける時は、壊れてなかった」とお客さん。
何か、俺が壊したみたいになってるぞ。がく〜(落胆した顔)
「交換もしくは、修理するんなら別料金になります」と鍵屋。
「壊れてなかったのに、高いな」と理屈が変わって来てます。
閉鎖型廊下は、住人が4〜5人出て来てお祭り騒ぎ。
鍵開けが終わってるので、修理や交換はやりたくない。ふらふら
「大家さんに確認して下さい」とお代を請求します。
お代が無いとの事で、他の住人が払ってくれました。たらーっ(汗)
アウエーでギャラリー多数から言われれば、たまりませーん。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 14:22| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。