2014年11月29日

緊急安否確認の鍵開け、大阪市都島区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お店から帰って来てズボンを脱いだ瞬間の7時30分に、電話が鳴る。電話
着信番号は、大阪ではお馴染みの1234番号。(他府県とは違うらしい)
「ケーサツですが、至急マンションの鍵開けお願いします」って依頼です。
「こちらの方で、後日支払いします」との事。
初めての対応に、ビビリながら急行します。車(RV)
場所は、都島区内代町のマンションで15分で到着します。
マンション前でケーサツの人が待ってました。
そんな本日の獲物は、これ!

20141129.JPG

ミワのディスクLAです。
部屋前で待ってるケーサツの人に、「どんな状況ですか?」と聞いてみる。
ちょっとヤバヤバな感じがビンビン伝わります。
ポストをちょいと開けると、明らかな異臭が・・・・。がく〜(落胆した顔)
「ダメだ。手遅れだよ」と心で思うが、口には出せない状況です。もうやだ〜(悲しい顔)
時間優先で、作業開始します。
ディスクなのでピッキングでカリカリするが、何かおかしい?ふらふら
年間250件行ってる鍵開けで慣れてるはずだが、”臭い”と言うリアリティに手が震えてる。あせあせ(飛び散る汗)
長く感じる鍵開け時間も、最後の1枚をリフトすると内筒が廻った。
テールを引っ掛けて、「ガシャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20141129A.JPG

ケーサツの人に「ドアガードが掛かってるか確認して下さい」と鍵屋。
ドアを引っ張ると、ドアチャーンが掛かってました。
臭いの問題で、私は3m程後方に非難してます。もうやだ〜(悲しい顔)
「チャーンを切って!」と言われたのボルトカッターで切断します。

20141129B.JPG

中に2名のケーサツの人が入って行きましたが、20秒程で出てきました。
手遅れだったみたいで、「救急車の要請お願いします」と無線で言ってました。
鍵屋にとってこの状況だけは、避けたい作業。
今年に入って初めての出来事で、憂鬱になりますね。もうやだ〜(悲しい顔)
帰り道にサイレン鳴らした救急車とすれ違う。たらーっ(汗)
ドアが開けば鍵屋の商売は終わり、次の人たちにバトンタッチです。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:48| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。