2014年12月20日

自動ドアの開錠、兵庫県芦屋市に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋



お昼間に電話が鳴る。携帯電話
「芦屋市で自動ドアの鍵交換を、お願いします」って依頼です。
自動ドアの鍵交換は、リスクが高い上に遠方の芦屋市で消極的に対応します。
しかし相手も、中々引き下がらない。ふらふら
当方で、以前店舗の鍵交換を依頼した不動産屋さんと言ってます。
「前回と同じく、出っ張りのあるシリンダー」
って言ってますからMMタイプでしょう。
「ちょっと廻りにくい」との症状で、交換希望らしい。
「MMだったら行くか」
って事で翌日のお昼1時に待ち合わせで向かいます。車(RV)
雪が舞い散る中、芦屋市の高級マンション1Fの店舗前に到着。
不動産屋さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20141220.JPG

20141220A.JPG

10年以上開けてないU9のキーは、施錠方向には廻るが開錠方向には廻らない。もうやだ〜(悲しい顔)
何か、話しが全然違いまっせ。
これは、「キーが廻りにくい」って表現ではありません。
錠本体が、壊れている可能性が出てきました。
「こりゃ、イカン」と防寒装備の鍵屋。
最悪は、扉を外す可能性が出てきました。がく〜(落胆した顔)
しかし自動ドアには、下に隙間があります。
鍵屋にとって隙間があれば、開錠可能です。
それは、ゴキブリ並と言えるでしょう。
特殊工具でカサカサと、5分で開錠です。手(チョキ)

20141220B.JPG

20141220C.JPG

中には、謎の卵がウジャウジャ出てきます。がく〜(落胆した顔)
何故か解りませんが、体がかゆくなってきました。
シリンダーとサムターンを外すと、サムターンの軸が曲がって折れてました。ふらふら

20141220D.jpg

形状が違いますが、作業車にあったMMのサムターンで交換しました。
U9シリンダーは、問題無いのでそのままです。
錠本体を洗浄し復旧すると無事、蘇えりました。
一時は、どうなる事かと思ったが、100キロ以上のドアを外さないで良かった。わーい(嬉しい顔)
しかも内外供に天井内に入ってる形状は、勘弁願いたい。
鍵交換依頼なのに、鍵交換せずに開錠&サムターン交換と全然違う内容です。

不動産屋さんは、何件かの鍵屋さんに依頼したが断わられた。との事。
このマンションに出入りしている鍵屋にも断わられたらしい。ふらふら
「自動ドアの鍵交換はちょっと・・・・」だったらしい。たらーっ(汗)
ME TOO!ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:10| Comment(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。