2018年03月05日

鍵屋さんなら解る、ある人からの依頼

bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵なくした 大阪
鍵交換 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お昼にお店の電話が、鳴る。電話
「自分で取付けた内鍵が、ちゃんと付いてるか見て欲しい」って依頼です。
普通に施錠開錠出来るのなら、大丈夫でしょう。
「出張料を払うので、見るだけでも来て」
と言うので、急行します。車(RV)
すでに電話で解った、おかしな言い回し。
鍵屋さんなら必ず経験する、「自論の防犯意識を、持っている人」からの依頼。
これが又、凶暴を内に秘めてるんだな。
自分の住所を言わないし、名前も偽名です。もうやだ〜(悲しい顔)
「○○バス停を南に曲がって、2本目を左に曲がったマンション」
「3階のエレベーターの正面の部屋」との事。
30分で到着し恐る恐る、ピンポンを押す。
中から、「ガシャン、ガシャン、ガシャン」と何個開けるの?
出て来た住人が、説明する。
「人がスーと入って来て、中の物を盗んでいる」
主錠は、ロイヤルガーディアンLXタイプ。
上にV−MDUが付いている。
中は、自分で取付けたNDZの内締り錠。
この防犯システムですが、隙間から開けて入って来るとの事。ふらふら
「これだけしてれば、絶対入って来れませんよ」と鍵屋。
探偵を呼んだら、「犯人は、合鍵を持っている」と説明を受けた。との事。
「政府の特殊訓練を受けた人だから、何らかの方法で合鍵を入手している」との事。
地元の警察を呼んだら、「中から鍵を閉めれる様に」との事。
その確認の為に、当方が呼ばれた。

「面倒くさい事言ってるし、政府の人間が何故あなたの家に侵入するの?」と思う。
鍵屋から納得いく答えが聞かれなったので、イライラしてるのが解った。
言葉が雑になり、まくし立てる様に大き目の声に変わってきた。
こう言う人は、矛先がこっちに向かうと恐ろしい事になります。
昼間は、お気軽鍵屋のオヤジで居たかったが本気を出します。
鍵開け道具を持って来てないので、今有る道具で開く事を証明した。
「鍵屋が本気を出せば、あなたの家も簡単に開きますよ」と鍵屋。
「良い事が聞けた。もう少しやってみます」と納得して貰って、ミッション?終了です。
「まだやるの?」と思うが、これ以上は関わらない事にします。たらーっ(汗)
しかし素人相手に、大人げ無かったかな?ダッシュ(走り出すさま)




マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182605795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック