2019年10月19日

朝から緊急鍵交換(大阪市東淀川区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


雨ふる朝9時に、電話が鳴る。電話
「鍵穴にキーが刺さらないので、修理して下さい」って依頼です。
ドアは開いてるらしいですが、施錠出来ないので出かけれないとの事。ふらふら
朝から雨降って憂鬱ですが、緊急鍵修理に向かいます。車(RV)
場所は、大阪市東淀川区の築古マンションです。
30分で到着するが、激しい交通量の場所です。
遠目のパーキング駐車場に停めて、歩いて向かいます。
本日の獲物は、これ!

20191019C.JPG

ゴールのP−4350です。
キーを挿しても、一番手前のピンが上下しない症状です。ふらふら
修理しても、1日から2日で同じ症状が出て来るので交換します。
ゴールシリンダーは持って来ているので、そのまま交換・・・。
って古いシリンダーに、三日月の留め金がなーい!がく〜(落胆した顔)
こんなんで今まで、開け閉めしていたの?
後ろの止め金が無いと、シリンダーがグラグラします。
簡単な鍵交換で、思わぬ落とし穴状態。もうやだ〜(悲しい顔)
錠前事態もULなんで、内開きを改造して外開き用にしていますね。
こんな事するのは、鍵屋の仕事だね。
一旦作業車に戻りゴソゴソ探すと、三日月留め金在庫品がありました。ひらめき
こんな物を、捨てずに残しておいて正解です。
お陰で、無事交換出来ました。手(チョキ)

20191019D.JPG

お客さんは、午前中仕事を休んだ。との事。
大阪では無施錠で、出かけれないよね。
電話で「5万円で足りますか?」と言っていましたが、そんなに掛かりません。
大手なら足りないかも知れませんが、3分の1以下でお釣りが来る金額でーす。
「正直者は、バカをみる」ってよく言いますよね。たらーっ(汗)
しかしそんな鍵屋が居ても、良いんじゃない。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍵交換
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186699552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック