2019年12月26日

素人取り付けの失敗か?硬い鍵の開錠(大阪市西区)



bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


本日は、クリスマスの聖なる日。夜
静かな夜なので、早めに寝る事にします。眠い(睡眠)
そんな夜中の1時を廻って、電話が鳴る。電話
「家の鍵が空回りして開かないので、開けて下さい」って依頼です。
「少し廻るが、キーが折れそうなぐらい硬い!」って事みたいです。
キー番号は、H760との事。
「これはヤバイよ!」がく〜(落胆した顔)
との事より、急行します。車(RV)
場所は、大阪市西区のマンションです。
30分で到着し、建物前でお待ちのお客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20191226.JPG

ミワのU9−LDSPです。
試しにキーで廻すが、硬くて折れそうです。
こんな時には、特殊工具で開けに掛かります。
投入してハンドル引くが、開いてないね。
数回トライしたが、全く開く気配が無い。ふらふら
錠故障が疑われるので、工具をチャンジします。
回転系工具を組み立てて、投入します。
先端は、アイアンクローのショート3ツ爪です。
時短でファイバー投入しているので、直ぐにキャッチします。
そのまま廻すが、硬くて廻らんね。
秘儀ローリングで、開錠です。手(チョキ)

20191226A.JPG

開いてから動作チャックします。
問題無い様に思われるが、ある瞬間180°キーが廻った。がく〜(落胆した顔)
「これ、BHシリンダーのテールが錠まで届いてないな」
確認すると、やっぱりそうでした。
少しだけ引っ掛かったりして、開け閉め出来てたみたいです。
こりゃ素人が、BHの鍵交換をした証拠ですね。
理屈が解らん素人は、怖いですわ。
ビスを緩めて、シリンダーを閉め込みます。
3廻りぐらいしたので、結構ユルユル状態ですね。ふらふら
錠自体は、問題無いのでミッション終了です。
鍵の修理は、サービスでーす。
今回も聞いてみたよ。
「何故、電話を?」
「何処に掛けても、電話に出なかった」との事。
おいおいおい、大手鍵屋よ!
こんな時間から営業終了でっか。
高い料金の割りに、軟弱だな。たらーっ(汗)
でもこれだけ硬いのは、開けれられたかな?ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186960478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック