2020年03月28日

マイスナー(カードキー)の鍵開け(大阪市堺市)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お昼の3時に、電話が鳴る。電話
「マイスナーのカードキーで開かないので、開けて下さい」って依頼です。
いつものレオパか?と思うが、マンションらしいです。
オーナー側からの依頼で、未入居の部屋みたいです。
金額決めて、豪雨雨の中急行します。車(RV)
場所は、大阪府堺市のマンションです。
高速乗って1時間で、到着し依頼者と指定階へ向かう。
そんな本日の獲物は、これ!

20200328.JPG

ショーワのマイスナーですね。
カードキーは2枚ありますが、どちらでも開きません。ふらふら
しかし奥まで刺さり、「ガチャン」と開錠音は聞こえています。
しかしレバーを下げると、「ガチャン」と音がしてロックします。
それの繰り返しで、一向に開く気配がありません。
磁気の問題ではなく、錠本体の問題でしょうね。
以前地方の鍵屋さんから聞いた情報と同じだと思われます。
聞いてみようかなと思うも、経験が優先するお仕事。
聞くより、チャレンジで行きます。
それでは、カードキーを諦め中から開けに掛かります。
一般オープナーで、「ガチャリ」と開錠で・・・・ない?
レバーを下げると、「ガチャン」とロックしました。
「かなわんね」
一旦作業車に戻り、回転系工具を持って来ます。
作業再開で、組み立て投入します。
視界クリアーで、キャッチし廻します。
「ガチャン」と良い音で開錠です。
開けたままサムにテンション掛けながら、レバーを下げます。
回転系工具に抵抗があるが、バランスでドアが開きました。手(チョキ)

20200328A.JPG

終わってからの検証で、カードキーではデッドが半分までしか動きません。がく〜(落胆した顔)
レバーを下げると、半分引っ込んだデッドが出て来ます。
調子が悪く、以前にも修理したらしいです。
鍵業界では、中途半端な修理は危険ですね。

20200328B.JPG

とりあえず放置すれば危険なので、錠を取り外しました。
不動産錠を取り付け、終了です。
緊急鍵屋の作業は終了で、後は正規の鍵屋さんが何とかしてくれるでしょう。
近くには、大手の黄色い鍵屋さんのお店がありました。
交換だけなら、そこから来るのかな?たらーっ(汗)
どうでも良い事は考えずに、雨の中帰路に着きます。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187319078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック