2020年08月15日

開かない自動ドアの緊急開錠(大阪市浪速区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋



お店のお盆休み初日ですが、少しお仕事?です。
緊急鍵屋は、いつもプライベートとお仕事の境界が解りません。
最後の仕入れをして、難波まで現地調査に向かいます。
今回はプライベートなので、スクーターで来ています。
夕方知り合いの鍵屋に少し寄り道です。
そんな中、着信です。携帯電話
「自動ドアが開かないので、開けて下さい」って依頼です。
話を聞くと、「キーで自動ドアが開かないし、引っ張ても開かない」って事みたいです。
鍵って言うより電気的な事が、疑われます。
エントランスに貼ってある管理会社のお知らせから、電話が掛かって来たみたいです。
お金の出る所も解らないので、どうするんでしょうか?
その15分後に、着信です。携帯電話
「私が支払いしますので、いくらぐらい掛かりますか?」と住人さん。
「当方よりも電気の緊急先の方に電話して下さい」とアナウンスしました。
プライベートですが、少し寄り道してみます。
スクーターで5分で到着すると、マンション前に10人ぐらい住人さんが居てます。
「あたたたた」
えらい事になっています。あせあせ(飛び散る汗)
作業着も工具も何もない状態ですが、何とかしますか。
そんな本日の獲物は、これ!

20200815.JPG

20200815A.JPG

超大型ステンレス製の自動ドアです。
「こりゃ、参った!」
ドアの先端が、下に当たってます。がく〜(落胆した顔)
レールから滑車が脱落しているみたいです。
塀をよじ登って、マンション内に入ります。
中からドアを持ち上げながら、パワーでずらすと少し動きました。あせあせ(飛び散る汗)
隙間から、ドアを持ち上げて最後まで開けました。
これで住人が、部屋に入れる様になりました。
10人弱の若者が、誰一人部屋に戻る事無く成り行きを伺っています。
「出来る事があれば、お手伝いしますよ」との事。
違う住人が部屋から冷たい飲み物を持って来てくれました。
近頃の若者も、捨てたもんじゃないね。
家に入れないのに騒ぐこともせずに、連絡する係みたいに決めていた様です。
何とか管理会社と連絡が取れて、翌日朝から復旧作業です。

20200815B.JPG

20200815C.JPG

20200815D.JPG

助っ人を呼んで、作業をします。
何か変な感じなので、滑車を外してみます。

20200815E.JPG とれそうな戸車

滑車内の2個のベアリングが破損しています。
ベアリング内の鉄球は、全て飛び散っていました。
横に引っ張ると、抜けてしまします。
何とかワッシァーをかまして、抜けないようにしました。手(チョキ)
ベアリングの鉄球が全て無くなっていて、ガタガタしますが復旧です。
原因は、お盆前に引っ越し業者が自動ドアを無理やり止めていたみたいです。
その後、「ガリガリ」と異音が鳴っていて開かなくなったみたいです。
管理会社は、どうするんだろうね?
滑車が脱輪して、もう片方が滑車破損って状況でした。がく〜(落胆した顔)
一歩間違えば、ドアが倒れた可能性もあります。
動く様にはなりましたが、危険なので電源は切っておきます。バッド(下向き矢印)

20200815F.jpg張り紙しました

助っ人と部品探しをしますが、滑車だけの販売はどこもしていません。もうやだ〜(悲しい顔)
仕方なくこのままでお盆休み明けに管理会社と相談です。たらーっ(汗)
当方では、ここまでかな?ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187813725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック