2020年09月19日

予算オーバー、ミワディンプルプッシュプル錠の鍵開け(大阪市東淀川区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夜の23時に、電話が鳴る。車(RV)
「今から鍵開け出来ますか?」って質問です。
「住宅の開放なら、出来ますよ」と鍵屋。
「通りすがりの者なんで、代わりますね」と言ってます。
「家の鍵を溝に落としたので、開けて下さい」の事。
「溝に?」
何か解らんね。
しかも何故他人の携帯から掛けてくるの?
ひょっとしてイタズラか?
疑心暗鬼だが、鍵の情報をゲットします。
「ギザギザキーで、2か所の内の1か所施錠」って事みたいです。
しょぼい鍵開けだろうと、金額決めて急行します。車(RV)
場所は、大阪市東淀川区のマンションです。
到着すると、マンション前でお客さんと合流します。
財布だけもって近くのコンビニに買い物に行って、キーを溝に落としたみたいです。
その溝を確認したが、流れていて見当たりませんね。
8室しかない階段式マンションなので、他の住人の出入りは期待出来ない。あせあせ(飛び散る汗)
仕方なくオートロックを、開けに掛かります。
開き式ドアで中からは解除ボタンを押すタイプです。ふらふら
最終方法のテンキー盤を開けて、ソレノイド攻撃をします。
何とかスルーし、問題の部屋へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20200919.JPG

ミワのU9−PGですね。
これは誤算だったね。
しかも聞くと、スイッチ付きって事みたいですわ。
しかしここで思わぬ強敵が、現れます。
ビューが、接着剤型でしたね。がく〜(落胆した顔)

20200919B.JPG

これを無理にやるとドアに傷が付きます。
時間を掛けて慎重に行きます。
30分掛かりやっと取れました。手(チョキ)
中を確認すると、B5だったね。
回転系工具を、組み立てて投入します。
すぐにキャッチするが、廻らない。ふらふら
30°ぐらい廻るが、はじかれます。
そんな事を繰り返し、やっと45°まで廻った。
そのままパワーで廻して、「ガチャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20200919A.JPG

久々に硬いのに当たったね。
ラッチも油切れの為に、枠に当たって閉まりきれない。
工具を片付けて、終了です。
お客さんが、「駐禁来てるよ。多分」って言ってます。
近くに駐車場が無かったので、路上に駐車したのがまずかったか。
作業中に階段室の窓から赤灯が、見えてたみたいです。
「それ早く、言ってよー」
慌てて工具を持って、階段を下りて行きます。あせあせ(飛び散る汗)
作業車の後ろに止まっていたパトカー。
警官が、当方の作業車の中を覗き込んでいます。目
事情を説明して免許証を見せて、何とかなりました。決定
工具を積んで、その場をマッハで去ります。車(RV)
テンキー盤外ずしてもビューが取れないやB5で予算オーバーです。
しかも駐禁とられたら、完璧に赤字だった。たらーっ(汗)
「危ねー」ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187935510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック