2020年09月28日

電子錠が反応しない、鍵穴が無いのに鍵開け(大阪市阿倍野区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


のんびりとした日曜日の午後は、雨模様です。
そこに一本の電話で、急に慌ただしくなります。電話
「AL3Mの鍵開け、行けますか?」との事。
電話主は、大阪2位の鍵屋さんです。がく〜(落胆した顔)
時間的に都合がつかないみたいなので、当方に廻って来ました。
金額指定だったが、覚悟を決めて急行します。車(RV)
場所は、大阪市阿倍野区の高級マンションです。
40分で到着し、コンシェルジュの居てる受付へ。
そこで電子錠メーカーの業者の人と、住人がお待ちで指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20200928.JPG

ミワのAL3Mです。
指紋認証が、うまくいってないみたいです。
表示は、〇が出ているので、本体か錠の問題です。
現場立ち合い及び支払いは、メーカーの業者さんです。
勿論大阪2位経由の伝票請求です。
見れば解るように、鍵穴はありません。ふらふら
目検討で錠前の位置を確認します。(緑のテープ部)
そこから回転系工具を、組み立てます。
先端は、アイアンクローのショートで迎撃します。
投入するが引っかかりが、あります。
それでも何とか投入し、キャッチします。
そのまま廻すが、硬くて廻らない!
反対方向にも廻すが、開かないね。
「仕方ない」
ローリングで開けに、掛かります。
「ガコガコ」としていると、いきなり「ガシャン」と開錠しました。手(チョキ)

20200928A.JPG

開いてからは、スムーズに開閉出来ます。
又、認証は問題なく動いてますね。
これって、電気的な部分じゃなく、AL3Mの動作が硬かったんじゃねー?
それでモーターが廻らかったんじゃじゃないかな。
こうなってくると、費用はどこから出るの?ってなります。
電子錠メーカーの立場は、自社商品の問題じゃなかったからね。
丁番のキーキー音を修理して、ドアクローザーの速度調整します。
伝票請求なので、当方のお仕事はここまでです。たらーっ(汗)
払ってくれるよね?ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187973963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック