2020年10月08日

苦戦したレオパレスハイツの開錠(大阪市旭区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お店から帰って来た夜の8時に、電話が鳴る。電話
「カードキーを失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
よく聞くと、「レオパレスハイツ」との事。
晩飯前に「サクッ」と一仕事して来ますか。
って事で、急行します。車(RV)
場所は、大阪市旭区のレオパレスハイツです。
30分で到着し、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20201006.JPG

ショーワのマイスナーカードキーです。
殆どの鍵屋さんは、カードを作って開けるスタイルです。
当方では、持ってますが1回も使ったことがありません。ふらふら
書類を書いて貰っている間に、ターゲット確認します。
ノーマル黒カバーじゃ無かったね。
超防犯型のVTS型です。がく〜(落胆した顔)
両サイドボタンを、押しながら引っ張って廻す。
この3段階の動作をしないと、開ける事が出来ない厄介なヤーツです。あせあせ(飛び散る汗)
1年半ぐらい前に使った記憶があるぐらい久々ですね。
先端を持って来ますが、「どうするんだったけ?」
思い出しながら準備します。
スマホセットし投入し、キャッチします。
しかし中々、引っ張れませんね。ふらふら
グリグリとしますが、外れてしましますね。
一旦取り出して、調整し再投入します。
それでも不発に終わりますが、最後のチャンスで開錠です。手(チョキ)

20201006A.JPG

チョット時間が掛かりましたが、開いて良かったですね。
他にも方法があるが、カッコ悪いからね。
製作する時には、かなりの練習をして道具が完成します。
しかし数年使わないと、忘れてしまうんですね。
コツとか勘とかが、重要なお仕事だからね。
道具を造る職人と、それを使う達人。たらーっ(汗)
達人の域までは、程遠いですね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイツの解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188006655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック