2020年10月20日

勝手に閉まる指紋錠の鍵開け(大阪市淀川区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


本日は朝から、管理会社の仕事です。
と思っていましたが、朝の9時過ぎに、携帯が鳴る。携帯電話
「電子錠を開けてって言ってきてるけど・・・」との事。
電話主は、工事系鍵屋さんです。
いつもの事ですが、内容はさっぱり解りません。
マンションと違って一軒家なので、ハシゴが必要かも?
お店から伸縮ハシゴを持って、急行します。車(RV)
場所は、大阪市淀川区の商店街の中にある一軒家。
40分で到着し、歩いて向かいお客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20201020.JPG

メーカー不明の自動施錠タイプの指紋錠ですね。
多分、海外製だろうね。ふらふら
工事中の玄関ドアで、依頼者は塗装業者の職人さん。
キーボックの中にある鍵で開けて、中に置いて出たらしい。
その瞬間に、閉まったみたいです。
「自動施錠って聞いてないよー」と職人さん。
そりゃ、そうなるわな。
「鍵穴あるからそこから開けてー」って言ってます。
本体下側にピンシリンダーが、あるみたいです。
ベンツのトランクシリンダーじゃないんだから、開けれないよー。もうやだ〜(悲しい顔)
大工さんが造ったオーダーメイドドアなので、ビューもポストもありません。
2階はFIX窓なので、開かない状態です。
ここを突破しないと破錠になります。
そうなると、とんでもない金額になってしまいます。
こりゃ本気を出して、全集中。
「水の呼吸、壱の型」で開錠です。手(チョキ)

20201020A.JPG

これでやっと職人さんは、お仕事にかかれますね。
見た時から弱点は、解っていました。
どうすれば、そこを責める事が出来るのかを考える。たらーっ(汗)
それが、我々の鍵屋の仕事です。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 13:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 解錠
この記事へのコメント
こんばんは。
本日、大東のオプナス開錠をしてもらったのですが、15万請求され、特殊な鍵だからということで支払いを済ませてしまいました。

こちらのページを拝見すると、そんなにかからないのかもと思い、思わず書き込んでしまいました。すいません・・・・。
これは泣き寝入りですかね。。。
Posted by 泣き寝入り at 2020年10月29日 22:43
泣き寝入り様
コメントありがとございます。

オプナス開錠で、15万円ですか。
支払ったお金は、残念ながら帰って来ません。
聞いた中で、恐らく史上最高値でしょうね。
粘れば、6〜8万円ぐらいまで下がる事があります。
でも所詮高額には違いないです。
では、何故15万円なのか?
悲しい気持ちかもしれませんが、業界の闇を書かせてもらいます。
女性の場合は、15万円からスタートし、少し値引きで、8万円が落としどころと思っているみたいです。
男性の場合は、10万円ぐらいからスタートし、値引き要求で6万円って感じです。
女性や老人には、更に高額をむしり取ろうとする姿勢が見えます。

当方では、2万円(税別)です。
夜間料金も存在しますが、2万円貰えたら十分な金額です。
個人の鍵屋だからね。

不思議なのは、SNSがこれだけ発達している時代に多くの鍵屋が現地で高額化してるって知らないんですね。
勿論そのぼってる金額は、2千円から10万円ぐらいの差はあります。
当方ではそれらの不安が無いように、上限を決めています。
又自宅住所を掲載し、顔写真まで載せています。
これが鍵屋の信頼と考えています。

SNSをしているようならば、載せてみるのも手です。
ボッタクリ鍵屋は、「血鬼術・ボッタクリ」を使います。
禰豆子のイラストを鍵の部分に貼ってアップみたいな。
何かこの辺を利用して、SNSにアップ出来ないですね?
悲しい事を笑いに変える大阪人です。
会社の名前を書いちゃダメですよ。
「血鬼術・SNSパトロール」を使って、クレームが入ります。
大手と個人って、分けて貰えれば嬉しいです。


以上、「開けの呼吸」の使い手でした。


Posted by キーロック at 2020年10月30日 10:52
お返事ありがとうございます。
最高値でしたか…うぅ…

鍵屋の顔、一生忘れません。
Posted by 泣き寝入り at 2020年10月30日 12:35
何度もすみません。

貴社ですと、大東建託のオプナスはどのような手法で開けられるのでしょうか。
Posted by 泣き寝入り at 2020年10月30日 18:02
泣き寝入り様
コメントありがとうございます。

鍵屋の開錠技術は、「手品の種」と同じです。
そんなストレートに聞かれても困りますけど・・・・。
そもそもどんな状況になってるかが、解りません。
大東建託のオプナスってだけでは、理解に苦しみます。
ドアの隙間があれば開けるのが、鍵屋の宿命です。
一般的には、ドアビューから中のサムターンを開けます。
無い場合は、ポストから開けます。
それもない場合は、ドアの隙間から開けます。
それもない場合は、ベランダの窓から開けます。
勿論ポストが逆向いているとか防犯サムターンなどは、関係なく開けます。
普通の鍵屋の無破壊開錠率は、70%って言われます。
他の鍵屋が開けれない物を開けるのが、当方の特色です。
99%無破壊開錠だった年もありました。
高い技術力を安くで提供する。
ニトリじゃないけど、お、ねだん以上。って事ですかね。
Posted by キーロック at 2020年10月30日 19:00
お疲れ様です。

不躾な質問に丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。

手法様々、そこまで考えていただける方にこそ、作業をお願いしたかったです。と、後の祭りですが…。

くやしい。
Posted by 泣き寝入り at 2020年10月30日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188048026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック