2021年03月18日

鍵交換のつもりが、他の作業でヘロヘロ(大阪市住之江区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


管理会社からの鍵交換依頼が、届いていたので朝から行って来ました。車(RV)
最近オーナーが変わった、賃貸マンションみたいです。
場所は、大阪市住之江区のマンションです。
高速でしか行けない場所に、泣く泣く行きます。あせあせ(飛び散る汗)
オートロックが開かないアクシデントがあったが、何とかスルー。
本日の鍵交換は、これ!

20210318.JPG

20210318A.JPG

ミワのディスクLDですね。
これをU9に交換しますが、プレート取り付けビスが、ナベですね。

20210318B.jpg

ナベ頭で止めるなんて素人丸出しですね。
しかもユニクロのタッピングビスです。
錆が出てるのは、ユニクロだからね。
又ナベ頭が枠に当たって、開閉に支障が出てます。
SUSのM4皿ビスに、交換します。

20210318C.JPG

戸先の上部も擦っています。
丁番起こしでクイクイして、脚立に乗って上部をヤスリ掛けします。
これだけで、時間が40分以上掛かっています。
無料と言う訳にはいかないので、少しだけ追加金額を請求します。
恐らく素人が、ドア廻り管理をしていたんでしょうね。
U字ロックもテープで、止まっていました。
管理会社にメールしたが、「こっちで交換します」との事でしたね。
外注には、必要最小限って事ですかね。
不景気になると、鍵屋の作業代が削られます。
交換作業が、シリンダー販売になってくると今までの様な仕事量は望めません。
コロナの影響で、鍵交換も過渡期になってくるでしょう。
しかし絶対無くならない、鍵トラブルのお仕事。
これを手厚くしないと、10年後は存続出来ないと思う。たらーっ(汗)
それとも年齢で、引退してるかな。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍵交換
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188503439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック