2021年05月08日

簡単に開いてしまう一軒家の鍵開け(大阪市都島区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


連休明けに、2件の依頼を終えてお店に帰ります。
そんな中、携帯が鳴る。携帯電話
「家の鍵を失くしたので、開けて下さい」って依頼です。
軽く聞き取り調査しますが、「はあ?」と聞こえないようです。
大きな声で、「ど・ん・な・か・ぎ・で・す・か?」演劇と鍵屋。
「普通のカチャとする鍵」との事。
「・・・・・」
電話調査は、諦めました。ふらふら
「都・島・区・な・ら・20・分・で・行・き・ま・す・よ」と鍵屋。
住所を聞いて、一旦戻り作業車で急行します。車(RV)
場所は、大阪市都島区の一軒家です。
宣言通り20分で到着しますが、ちょっと奥に入った場所です。
お客さんと無事合流し、問題の家へ。
本日の獲物は、これ!

20210508.JPG

ミワのディスクサムラッチ錠と補助錠の2ロックです。
丁度横にポストがあり、先日のライブで見せた道具が使えそうです。
しかし古いディスクなので、正攻法のピッキングで行きます。
2ロックの正規金額は、26400円を提示。
「高いよー」とごねられて、「もっと安くしてーや」攻撃されました。ふらふら
「じゃー、2万円で」と鍵屋。
「1万円」がく〜(落胆した顔)と、心臓をえぐられる金額を言われた。
中間値の税込み1万6千円で、決着つきました。もうやだ〜(悲しい顔)
書類を書いて貰っている間に、開けに掛かります。
上の補助錠は10秒ほどで内筒が廻って、テールを引っかけます。
正回転方向に廻すが、手応えが無い。
逆回転では、手応えありで開錠です。手(チョキ)

サムラッチ錠も10秒ほどで内筒が廻り、テールを逆回転で開錠です。手(チョキ)

20210508A.JPG

トータル1分弱なので、お客さんはまだ書類を書いています。
道具を片付けて、書類待ちです。
どうやら自分の電話番号が、解らんみたいです。
スマホ操作に慣れていない70才代では、仕方ありません。
プロフィールから無事に、解りましたね。
鍵屋は、笑顔でドアを開け手で誘導します。
「鍵持ってたの?」と、お客さん。
「いえいえ、2ヶ所共開けたんですよ」と鍵屋。
鍵屋の時間軸とお年寄りの時間軸が、ずれているので当たり前です。
防犯って言葉に疑問を持てば、鍵交換の依頼があるでしょうね。たらーっ(汗)
多分無いね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188651898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック