2021年06月17日

北新地の雑居ビルのトイレの鍵開け(大阪市北区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お昼前に、着信です。電話
「トイレの鍵が開かないので、今から行けまっか?」との事。
工事系鍵屋さんからの、電話でした。
昼に1件入っているので、2時間後って事で決まり行って来ました。車(RV)
場所は、大阪市北区の新地って呼ばれる場所のレジャービルです。
駐車場が極端に無く、遠くに停めて歩いて向かいます。
ビル管理人と合流し、問題の場所へ。
本日の獲物は、これ!

20210617.JPG

トイレって聞いてましたが、鍵付きだね。がく〜(落胆した顔)
しかもビル管理人さんが持ってるキーは刺さりません。
店舗内のトイレは、従業員用です。
ここはエレベーターホールのトイレなので、不特定多数が入れます。
キーで「ガチャガチャ」しても仕方ないので、開けに掛かります。
鍵穴覗くと、4ピンぐらいです。
ピックで10秒程で、開錠です。手(チョキ)

20210617A.JPG

見たら解ると思いますが、円筒錠形式のレバーハンドルだね。
昨日に入った人が、中のツマミを廻してドアを閉めたインロックだろうね。
今後も、起きる可能性がありますね。
オーナーから鍵穴の撤去を指示され、分解します。
しかし時間かけて分解したが、カシメられていました。ふらふら
ここで管理人が、改装前の室中トイレの鍵があるって言ってます。
持って来て貰うと、長沢っぽいヘッド。
ジャストで刺さったが、廻りません。
しかし、バンピングで奇跡的に廻りました。手(チョキ)
これって「グリグリ」やってれば、廻る奴?
5回に一回廻ります。
キーを下に荷重を掛けると、スルッと廻る事を発見!
店舗オーナーに、技を伝授します。
インロックは無いでしょうが、もしもの保険ですね。
しかし問題は、そこでは無かった。
お金は何処が払うのかって事に、変わって来ました。
当方は工事系鍵屋さんに請求するし、そこも管理会社に請求しますよ。
管理会社と店のオーナーで、話を付けて下さい。
少なくとも鍵屋が泣くって事には、ならないでしょう。

20210617B.JPG

北新地は、駐車場が高い!
50分の駐車料金は、1320円で鍵屋は泣きました。もうやだ〜(悲しい顔)
コロナの危険性があるにも関わらず、高額駐車場代が乗っかかります。たらーっ(汗)
出来たら行きたくない場所だよね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188770077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック