2021年07月17日

前回は断れたが、今回は不覚にも鍵交換(大阪市都島区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋



お店に来店のお客さん。
タクシーに乗って来たご老人です。
「鍵を取り付けてほしい」って依頼です。
抽象的なので、詳しく聞くと「一軒家の玄関ドア」と言っています。
持ってるキーは、U9ですね。
ここから考えられるのは、TE系かワンチャンSLって事も考えられます。
お客さんが「写真を撮ってる」って事で見ると、NDZだね。
しかも室内ドアに、取り付いてるんだろうね。
金額決めたが、おかしい事を言い出す。
「万年筆のキャップだけ無くなる」
「小銭が全て無くなってる」等々です。
「警察に相談した方が、良いですよ」と鍵屋。
警察の方では相手にされないみたいなので、鍵屋に被害を言ってきます。
近所の鍵屋に行ったみたいで、そこの鍵屋との関係を聞いてきます。
「当店は、そことは関係ないですよ」と鍵屋。
そう言えば1年ぐらい前もこの住所から依頼が来たが、断った記憶があります。
金額言ってしまってるので、引き下がれなくなってます。ふらふら
その時は危険を察知出来ていたが、今回は不覚をとってしまった。
覚悟を決めて翌日朝10時30分に、自転車で行って来ました。
場所は、大阪市都島区の一軒家です。
時間に到着すると、前で待っていました。
「泥棒に見られるから、小声で」との事。
そっと中に入り、2階の部屋に通されます。

20210718.JPG

同じU9ーNDZで交換しました。
ここで、「取り外した物の買い取り料金は?」と意外な言葉。
「他に使える物では無いので、そんな引き取りは出来ません」と鍵屋。
「それじゃー持って帰って、捨てて」との事です。
「クーリングオフの期間は、いつまで?」と心臓をえぐられました。
「特定商取引法では、今回の作業は適応外ですよ」と鍵屋。たらーっ(汗)
帰りも抜き足差し足で、帰りました。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍵交換
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188867510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック