2021年08月03日

レバーが下りないのは、激ヤバ鍵開け(大阪市浪速区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


夕方の7時は、お店を閉める時間となりました。
そんなタイミングで、電話が鳴る。電話
「家に入れない入れない住人の対応お願いします」って依頼です。
電話主は、管理会社の社員さんです。
ショートメール出来た個人情報。
住人さんに、電話します。
「レバーハンドル下りなくて、ドアが開かない」って事みたいです。
「ゲロゲロ」
ラッチ不良は、パワー作業で苦戦が予想されます。あせあせ(飛び散る汗)
この暑さに倒れる可能性があるので、危険です。
金額がどうとか、交換したらいくらとか10分以上聞いてます。
管理会社の営業の携帯に、掛けたんでしょ。
だったら何処からお金が、出るのか聞いたら良いんじゃねえー?
金額によって、家の入るのを諦めるのかな?
「管理会社に聞く」って事みたいです。
最後に「1時間ぐらい掛かりますよ」と言えば、又まくし立てられます。
「10分で来れるでしょう」と言いがかり。
ハード作業の上に、言いたい放題されれば行きたくないよね。
「行くんですか?行かないんですか?」と鍵屋。
「今からすぐ来て」って事で、急行します。車(RV)
管理会社にも連絡を入れるが、管理会社持ちって確約があり安心です。
場所は、大阪市浪速区のマンションです。
高速乗って、30分で到着します。
本日の獲物は、これ!

20210803.JPG

カバスターMXLです。
MXLは解っていたので、左右勝手の本体一式を持って来ています。
破錠覚悟のパワフル作業は、閉鎖型廊下が邪魔をします。あせあせ(飛び散る汗)
レバーが下がらないので、ハンマーでレバーを叩きます。
折れても、破錠なので仕方なーいってスタイルです。爆弾
「ゴンゴン」と叩き続けるが、開く気配なし。
15分ぐらい叩き続け50回ぐらいかな?
一瞬「ガキッ」とレバーが下がった。
そのまま引いたら、ドアが開いた。手(チョキ)

20210803A.JPG

二度と閉まらない様にして、お客さんを部屋内に誘導。
レバーはバネの力で水平に戻ったが、又下がらない事態に・・・・・。あせあせ(飛び散る汗)
「危ねー」
焦って引っ張りそこなったら、地獄だったよ。
後は、交換するだけですね。
シリンダーは、「今までのカバスターを使いたい」との事よりそのままスワップします。
無事交換して終了です。
マスクしての作業は、酸欠になります。ふらふら
今日も感謝されて一日が終わるが、気分が悪くて晩飯は食えませんね。
翌日は、筋肉痛で右腕が上がりませんでした。たらーっ(汗)
コロナワクチンの副反応は無かったが、作業の副反応は絶えず出て来ますね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188901856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック