2021年08月05日

朝の出勤前に鍵を失くした(大阪市浪速区)


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋



朝の9時30分は、自転車で出勤中に電話が鳴る。電話
「家の鍵を失くした住人の対応お願いします」との事。
管理会社からの電話です。
マンション名を聞くと、ディンプル2ロック仕様です。
鍵を開けて2ロック鍵交換は、ダブルのダブルです。
「かなり金額高くなりますよ」と鍵屋。
「住人が払えなかったら、こっちに請求して下さい」との事。
俄然やる気が出て、鼻息荒く自転車で戻り作業車で急行します。車(RV)
場所は、大阪市浪速区のマンションです。
「オートロックキーも無い」との事で、管理会社に一旦寄って貰って来ます。
その後、高速乗って20分で到着です。
本日の獲物は、これ!

20210805.JPG

20210805A.JPG

ミワのJNーDAの2ロックです。
しかし「上だけしか、施錠してない」との事。
上はB5、下はノーマルって解っていたので道具を用意していたが無駄だったね。もうやだ〜(悲しい顔)
作業料減額は、住人さんにはラッキーですね。
回転系工具を組み立てて、投入します。
久々に使ったので、要領を得なく時間が掛かっています。ふらふら
「何だろう?」
見え難いし、先端が見えないの2重苦です。
マスクで息が苦しくファイバーが曇るのは、こっちも2重苦です。
お客さんに離れて貰い、マスクを外します。
「電池か?」
予備に交換するが、先端が見えない。
一旦引き抜いて、予備のファイバーに交換します。
再び投入すると、バッチリとキャッチします。
そのまま廻して、「ガチャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20210805B.JPG

20210805C.JPG

ファイバー交換すれば、数分で開いたね。
こう言う事があるから、準備が必要だけどね。
お客さんに部屋に入って貰い、鍵交換します。
カバエースの2個同一で、交換しました。
シングルのダブルを現金一括払い。
印紙忘れて、作業車に取りに戻りました。たらーっ(汗)
本日も汗ビショリですがそんな事は、現金の前には苦にならないけどね。がダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け

posted by キーロック at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188903639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック