2021年09月09日

鍵業界のニュースを見て考えさせられる


bana02.gif
玄関開錠 9000円〜、夜間料金は3000円〜5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


昨日のヤフーニュースで、業界の事がトップページに乗っていました。
見た方も多いと思いますね。

「鍵の修理に83万円」請求された人も・・・領収書に“ウソの会社情報”記載か 社長ら11人逮捕

読売テレビニュース「鍵の修理業者」社長らを逮捕

大阪でかなり悪評が、高かった業者です。
全国的に高額で有名な鍵業者の10万円ぼったくりなんて、かわいいもんだと感じられます。
ホームページを見ると、そことよく似てますよね。
MBSニュースで、11人逮捕とあります。
翌朝一番で、連絡が入って来ました。
どうやら知ってる人間が、逮捕されたみたいです。
「嫌だな」
鍵業界で前科が付けば、この仕事は基本的に出来ません。
そんな人に、鍵の依頼したくないからね。
ぼったくりしても逮捕されない。って思っていたんだろうね。
確かにぼったくりでは、逮捕出来ません。
日頃のぼったくりが麻痺して、更に犯罪を犯してしまったんだよね。
今回の逮捕容疑は、「特定商取引法違反」です。
開錠以外に他の作業は、クーリングオフの対象です。
それを避ける為に、架空の住所と社名を記載した書類を渡していた事が問題です。
これね、詐欺罪に問われる可能性もあります。
社長は、特定商取引法違反の罰則の70条が適応されるでしょうね。
「次の各号のいずれかに該当する者は、3年以下の懲役又は 300 万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する」

そもそも、依頼された正規の開錠作業。
マンション玄関ドアを開けれずに、隣の部屋からベランダ伝って入りクレセント開錠。って流れか?
B5サムターンのDAが、付いていたから2ロックだろうね。
「ベランダの鍵の開錠料金:39万2千円」だって。
大阪の鍵屋は、こんな業者ばっかりと思われちゃうんだよ。ふらふら
条件にもよるけど当方では、クレセント開錠16500円〜22000円の作業料だね。
個人の鍵屋では、高いのでグーグルなどの広告は出せない。
そこで生きてくるのは、今までのSNS戦略とクチコミ戦略です。
又、本気出して戦略を始めますか。
「大阪府消費生活センター」によると、鍵の修理の被害相談は2020年までの10年間で50倍に増えていて、その多くが料金トラブルだということです。たらーっ(汗)
儲けは少なくても、小さい小さい事からコツコツと。ダッシュ(走り出すさま)




マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188984255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック