2021年11月29日

ハードル高い一軒家の鍵開け(大阪市旭区)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


朝から闇のお仕事を終えて、戻って来ました。
そんなお昼前に、着信です。電話
「店舗に来たお客さんの対応お願いします」と合鍵屋さんから。
鍵を失くして、その店舗まで自転車で来たみたいです。
場所は、大阪市旭区の一軒家で急行します。車(RV)
到着するが、居てないね。ふらふら
携帯持って無い世代なので、連絡方法が無かったら待つしかありません。
その20分後に到着しました。
本日の獲物は、これ!

20211129.JPG

ウエストのディンプルシリンダーです。
勝手口無し、ビュー無し、2階は他より高い出窓で脚立が届かない。
しかも2ロックの施錠は、ハードル上りっ放しです。
こうなってくると、開ける方法が限られてきます。
しかしここで意外な言葉を聞いた。
「賃貸物件で大家さんに聞いてみる」との事。
そう言うと自転車で、行ってしましました。あせあせ(飛び散る汗)
更に待つ事、20分で戻って来ました。
その手には、ウエストのキーを持ってます。がく〜(落胆した顔)
しかし上だけ開いたが、下は別キーで大家さんは持って無いそうです。
何故なら、住人が勝手に交換していたみたいですから。
結果、下のディンプルだけ開けるって事になりました。
「ふー、待ちくたびれたよ」
秘技を使って開けに掛かりますが、開かない場合は破錠です。
上から道具を入れて下まで持って行きます。
しかし中々引っかからなく、苦戦します。ふらふら
ネットで調べると、サムが小さい事が解った。
一旦引っこ抜いて、作り直して投入します。
更に粘る事、20分で開きました。手(チョキ)

20211129A.JPG こっちは開けてない

20211129B.JPG

待機で45分、作業に1時間強の2時間滞在です。
結構時間が、掛かってしまいましたね。
破錠交換だったら高額だし、それより物がねーよ。
「失くしたから心配で、交換出来ます?」と聞いてきます。
「同じ物が無いので・・・」と消極的に断りました。
チューブラー錠だから、倉庫まで取りに行けばV−ADで交換出来ます。
しかし「同じ形状が良い」との事。
交換の時は、連絡頂くって事でまとまりました。たらーっ(汗)
情報を仕入れておきます。ダッシュ(走り出すさま)




マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189173024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック