2021年12月03日

朝から安否確認の鍵開け(大阪市浪速区)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


最近のお仕事は、連日鍵開け作業が多い。
「今日はどんなトラブルが、あるのかな?」
お店でコンビニのホットコーヒー喫茶店を飲みながら、ゆっくりした朝が始まる。
そんな朝一番で、携帯が鳴る。携帯電話
「今から安否確認行けますか?」と管理会社の社員さん。
「行けますけど、どんな感じですか?」と状況を聞きます。
「ケアマネからの連絡で、中から応答がない」との事。
「出先で会社までキーを取りに帰ると時間が掛かるの、向かって下さい」との事。
覚悟を決めて、急行します。車(RV)
場所は、大阪市浪速区のマンションです。
U9−PMKと解っているので、どう攻めるかを高速乗って考えます。
40分で到着し、指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20211203.JPG 参考写真

ミワのU9−PMKです。
ポスト2型で、開けに掛かります。
しかしここで、アクシデント発生!がく〜(落胆した顔)
公団型のポストBOXの内フタが、開きません。
無理やりテコの原理で開けに掛かると、道具が曲がちゃいました。ふらふら
仕方なく道具を取りに戻り通常の方法で、ビューを壊して開けます。
横に寄ってるので、ショートの工具を投入します。
先端は柔らか粘着型で、「ガチャン」と開錠です。手(チョキ)

20211203A.JPG 参考写真

5人の立会人に少しドアを開けて、アピールします。
鍵屋が完全にドアを開けたり、ましてや入ったりはしません。
「誰か、入って下さい」と促して、ゾロゾロと入って行きました。
鍵が開けば、鍵屋は必要ない。
「もう、帰りますよ」と言い残して、道具を片付けます。
昨日まで元気だったみたいですが、残念な結果です。
今回は管理会社請求なので、お金のやり取りはありません。
皆さんプロだから、感情に浸る事はありませんね。たらーっ(汗)
当方も何事も無かった様に、帰ります。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189177333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック