2022年03月28日

マンションの窓の修理(大阪府吹田市)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


本日は管理会社からのメールメール依頼です。
「掃き出し窓が最後まで閉まらなく、障子が傾く」
「クレセントが何度も取れる」
って内容です。
住人さんに連絡すると、えらい怒ってます。
「何回修理に来ても直らない」
「今回直らなかったら、窓ごと交換やー」
って怒ってます。
俺に言われてもね。ふらふら
管理会社のいい加減なお仕事で怒ってるので、メールメールでこっそり依頼して来る。
そんなお怒りの、窓の修理に行って来ました。
場所は、大阪府吹田市のマンションです。
気が重いが、重装備で階段4階まで登ります。あせあせ(飛び散る汗)
本日の獲物は、これ!

20220328A.JPG

取り外しちゃったが、グラグラの不二サッシのクレセント。
ベランダの掃き出し窓を外して横に向けます。
すると両端に付いてる戸車のビスが抜け落ちて、中央まで行ってました。もうやだ〜(悲しい顔)
「こりゃ、危険だったね」
そのせいで、サッシ下部のアルミ型材の一部が変形してます。
そこが引っかかって、最後まで閉まらなかった模様です。
まずは、戸車をM5タップを切り直して正規の位置に取り付けます。
そして、曲がった型材を叩いて修理します。
取り付けするとスムーズになりました。
クレセントも交換します。
受けの形状から、数種類の中から家研のクレセントをチョイス。
タップ孔を開けて、調整して無事に取り付けました。

20220328.JPG

この辺でお客さんの怒りは、トーンダウンして和やかに写真撮影。カメラ
それまでは、凄い形相で作業を見られていたので怖かったよ。
終わってから、管理会社の担当者に電話する。
「そんな怒ってなかったでしょ」
「それに小松さんなら簡単だったでしょ」
との事。
これさー、2時間も掛かってるんだよ。
先日のプッシュプルの4倍も、時間が掛かってるんだよ。
この担当者さんの鉄の心臓が、羨ましい。たらーっ(汗)
繊細な作業をするガラスのハート鍵屋だからね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の修理、取り付け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189434115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック