2022年04月20日

感謝されるディンプルの鍵開け(大阪市北区)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


昼の2時に、電話が鳴る。電話
「お宅は鍵を壊さずに開ける鍵屋さん?」との事。
「そこそこですけど、何の鍵ですか?」と鍵屋。
「穴の開いたマンションの鍵」との事。
「大丈夫と思いますよ」と鍵屋。
「検討します」と電話が切れた。ふらふら

その日の夕方の19時前に、電話が鳴る。電話
「他の鍵屋さんから聞いたんですけど、壊さずに鍵を開けて下さい」って依頼です。
どうやら同じ場所みたいですが、違うルートみたいですね。
向こうからこちらの鍵開け金額言って来たのは、驚きですね。がく〜(落胆した顔)
それだけメジャーになったって事か?
丁度閉店時間なので、急行します。車(RV)
場所は、大阪市北区のマンションです。
30分で到着し、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20220420.JPG

ゴールのディンプルV−PXの2ロックですね。
プッシュプルハンドルは、ハードル高いですね。
書類を書いて貰い、作業開始します。
上は、NEWオープナーで30秒で開錠です。手(チョキ)

長さが決まってるんだったら、早いよね。
次に下は、回転系工具にチェンジします。
組み立てて、投入します。
80代と思われるお客さん。
同じ階の住人のサポートが、付いています。
何か後ろで話してるが、無視します。
すると肩を「ポン」と叩かれ「聞いてる?」との事。
「はい」
集中してるので、話しかけられても答えづらいよ。あせあせ(飛び散る汗)
そんな中無事にキャッチし、そのまま廻して開錠です。手(チョキ)

20220420A.JPG

20220420B.JPG

お昼過ぎに発覚した鍵紛失。
管理事務所で貰った鍵業者リストに電話かけていったらしい。
その中の1件が当方を紹介したみたいです。
しかしそこでは、ハマらなかったみたいですね。もうやだ〜(悲しい顔)
鍵業者リストを見ると、どの鍵屋も開けれん鍵屋でしたわ。
防犯カメラ専門や鍵交換専門・ドアクローザー専門もあったね。
6件乗っていたが、どこも壊して開けて交換と言ってたらしい。
通りかかった同じ階の住人が知ってる鍵屋に連絡して、当方に掛かって来たみたいです。
5時間ぐらい掛かってるよね。
住人が、「管理人のリストに載せる様に言いましょか?」との事。
それは、お断りしました。
「どのルートを使っても、”壊さずに開ける鍵屋”って事で当方に掛かって来ますから」
カッコ良い事、言っちゃった。
今回は鍵開けに重きを置いてる鍵屋が、少ない事に安心したね。
もう少しこのスタイルで、生きて行けるかな?
御代を貰い握手を求めらて、ミッション終了です。
このご時世に、久々の握手です。
お金チケットを貰って感謝される商売は、素敵ですね。たらーっ(汗)
ブログを見てる鍵屋さんは、感謝されるお仕事をしてますか?ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189483210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック