2022年04月22日

商店街の謎の鍵屋の鍵開け(大阪市東成区)


bana02.gif
玄関開錠 9900円〜、夜間料金は3300円〜5500円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで! 鍵交換 大阪
鍵なくした 大阪 西日本ロックサービス 大阪 24時間鍵屋


お昼過ぎに、お店の電話が鳴る。電話
「並びの〇〇店ですけど、緊急事態なんです」と商店街の店主。がく〜(落胆した顔)
「緊急事態って、火事か?」と聞いてみる。
「娘が鍵を失くして、開けて欲しいんですけど」との事。
なんだ、そんな事か。

携帯も無くこちらから連絡出来ないが、急行します。車(RV)
内容は解らんが、築2年の分譲マンションとの事。
それだけでハードルの高さは、解ります。
場所は、大阪市東成区のマンションです。
築2年は、我々の業界では新築と呼ばれます。
そんなハードル高い物を、商店街のしょぼい鍵屋は開けれるのか?
エントランスでお待ちのお客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20220422.JPG

ミワのPR−PGプッシュプル錠ですね。
これまた良い鍵が付いてますね。
「どうですか?壊さずに開けれますか?」とお客さん。
「何とか頑張ります」と謎の対応。
管理人さんは、登録してる鍵屋を呼んでくれるみたいです。
しかし壊して開ける事になるみたいで、金額は言い値です。
恐ろしいよね。がく〜(落胆した顔)
汗かいてやっと開いたって事に、したいんだよね。
商店街の娘さんが見てるので、あまり本気を見せたくないがそうは行きません。
書類を書いて貰い、作業開始します。
中は、超防犯型B5の2ロック。
回転系工具を組み立てて、投入します。
上は簡単にキャッチ出来、逆回転で開錠です。手(チョキ)

「凄い!」とお客さん。
他の鍵屋が壊すのに、商店街の鍵屋は数分で無破錠で開けるのは驚愕でしょうね。
こっちもそれなりのプロで、長年鍛えてるからね。
次に下用に組み替え、投入します。
こっちはファイバー入れるのに少し手こずります。あせあせ(飛び散る汗)
それでも何とか、開ける準備が整います。
昼間なのでファイバーが見にくく、苦戦します。ふらふら
10分掛かって、「ガチャン」と開錠です。手(チョキ)

20220422A.JPG

20220422B.JPG

「パチパチパチ」とお客さんの小さな拍手。
ドアを開けると、猫猫と目目が合った。
一旦ドアを閉めて、お客さんに入って貰い猫を監禁して貰います。
道具を片付けて、ミッション終了です。
商店街割引1万円をして、大変喜ばれました。
その日の夕方、丁寧にお土産を持って来られました。がく〜(落胆した顔)

20220422C.JPG

「あざーす」
阪急百貨店は、大阪では高級で有名です。
わざわざ梅田まで買いに行ってくれたんですね。
嬉しいですが、問題も残ります。
マンション指定の鍵屋が、壊さないと開けれない状態。
それでも商店街のオワコン鍵屋が、壊さずに開けれる事が判明。
もう少し潰れそうな鍵屋で、ひっそりと存在を消していたいよね。
しかも偏屈オヤジであれば、最高だね。
見ての通りですが、貧乏鍵屋である事は間違いない。
朝9時に近くのスーパーに買い物に行き、鍵を失くしたお客さん。
管理人室から実家に電話するも、ずっと電話中。
携帯持って行ってないので、他に繋がらない。
かろうじて覚えていた、父親の携帯に電話したのが13時。
「ああそうでっか」
それは、大変でしたね。
笑い話ですが、鍵を失くすとどれだけ大変な事か理解出来たと思いますよ。たらーっ(汗)
こんな時の為に、街の鍵屋は存在しまーす。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
鍵紛失 大阪 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
レオパレス 鍵開け   大東建託 鍵開け  ダイワハウス 鍵開け

posted by キーロック at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 解錠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189483454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック